けいかの雑記

けいか

段々ごった煮な日記になってきました。

夏祭り

日記

今年は久しぶりに地元で夏祭りを企画していました。気合を入れてたのか、だいぶ早い段階で日程の告知がされており(半年前くらいかな?)スポンサーの提灯とか準備がそこらでしはじめましたが・・・見事に中止になりました!!


今年はどうやら中止しているところと実施している所だいぶ二分化されているみたいですね。花火大会はやっているってところをよく聞きますかね?うちの職場でも段々とコロナ陽性者で自宅待機が増えているので、中止せざるをえないのはわかるのですがちょっと寂しいですね。
ただ、朝出勤している時に病院やクリニックに列を作っているのを見ると・・・う~ん、という気持ちにはなりますね。

  • けいか

    けいか

    2022/08/08 21:22:04

    やっぱ今の時代は各々考えたが分かれているみたいね。暑くてあまり出かけようって気にならないのは結果的に助かってるのかも。
    なんか症状があったら普通の風邪でも安静にしていようよ・・・ていう話だよね。それで電車やバスに乗った日にはやばいことになるしね。仕事で止むを得なく、てのは来させる会社が悪いけども。

  • まーこ

    まーこ

    2022/08/08 16:06:21

    けいかー
    こんにちは^^メンテが長かったわ。
    私の所でも花火大会中止の所もあるし
    やるって所もあったわ。でも見に行こうとは思わなかった。
    海開きも中止やのに 何で花火やねん。ってなるわよ
    コロナも風邪と同じようにしょうって意見は出てるみたいやけど
    それなら、それで出歩くなよ。ってwww
    コロナかも知れん?って言いながらコンビニに行くやつ
    熱も何もないねん。喉がちょっと痛いだけ・・・コロナやん。
    症状出てるやん?
    そういうのが出歩いておるって話よ。