にゃんタウン

エシェル

猫は世界を救う!
猫日記

熱中症?!

日記

最近のだるい、眠い、頭が痛い、

喉が渇く等を、

訪問看護師さんに言った所、
血圧が低かった事もあってか、

『熱中症気味かも?』と言われました。

塩分を摂るようにいわれたので、
塩あめを買ってきました。

そうしたら、母は、梅干しを買ってきました。

  • エシェル

    エシェル

    2022/08/10 21:32:52

    紅さん>冷たいお茶漬け?冷えたお茶をかけるのですか?
        お茶漬けに、梅干しは私も好きですよ。

  • 紅

    2022/08/10 19:25:04

    冷たいお茶漬けに梅干し出食べるのが好きです

  • エシェル

    エシェル

    2022/08/09 21:03:49

    福助さん>梅干しも美味しいです。麦茶もいいのですね。
         鬼滅のイラスト入りの麦茶は探してみます。

         義勇&しのぶさんの組み合わせは、人気があるんですよ。
         この2人のやり取りが、とても面白いです。

  • エシェル

    エシェル

    2022/08/09 21:02:01

    そうめんさん>やっぱり『塩分』ですよね。
           塩飴、お店の中でも、目立つ所にありました。

  • 福助

    福助

    2022/08/09 20:57:21

    梅干しもイイですねえ。
    何気に麦茶もオススメです。
    残り少なくなってるようですが「やさしい麦茶」は鬼滅のイラスト入りがあります。
    義勇&しのぶの組み合わせは意欲作かも☆

  • 昼寝屋そうめん

    昼寝屋そうめん

    2022/08/09 20:23:31

    熱中症には塩分ですね。
    最近になって塩分系の飴を良くみかけるようになった気がします。