ゆかぽん

ぽんゆか

コーデ投稿中心に一筆添えてま~す♪

落とし物!

日記


我が家の近くには、子供用の市営プールがあります
この時期、昼間は賑やかです

夕方に庭の水やりをしてたら道路に何か落とし物を見つけました

水やりを終えて道路に出て確認したら

子供用のゴーグルのビニール製のファスナー付きの袋でした

名前も書いてないし、どうしようかと思い

歩いて市営プールの入り口まで行こうとしたら
途中の道で衣類の落とし物を見つけました

どうやら男児用ズボンで拾ってみたら
なんと・・・
ズボンの中に子供用の男児のパンツもあるのΣ(・□・;)

拾って市営プールの入り口に行ったけど、もう閉まっていて
大きな南京錠(←?)にズボンセットとゴーグルの袋をひっかけておきました

持ち主が現れますように!!

てか男児は水着で帰宅したんでしょうね(笑)

  • ひまり

    ひまり

    2022/08/20 18:06:50

    なので、まずは 鍵垢にすることをおすすめします。
    1番最初登録した時は全世界に向けて公開されているため、まずは何も投稿せずに設定画面に行き、非公開ツイートにチェックを入れる形です。

    Twitterは、私は1日30~1時間くらいまでと決めています。長く見ていると色々な情報が流れてきます。しかし、それらの投稿を覚えているかと言ったら覚えていないのです。次の日起きたら忘れる内容ばかりです。

    自分の人生に入らせない程度で楽しむのがいいですね◎

  • ひまり

    ひまり

    2022/08/20 18:03:17

    あと、新しい出会いももしかしたら増えていくかもしれません。
    その人が本当に自分にとってプラスの出会いであれば良いのですが、たまにリアルに発展させようとしてくるケースもあるため、距離感は詰めない方が良いですね◎ あくまで、ネットの中だけで完結した方がトラブルはないかと思います。もちろん、あくまでそれは自己責任で……。

    それと、Twitter疲れという言葉も存在します。投稿をするのに疲れたり、見るのに疲れたりといった、いわばSNS疲れと同じです。
    見たくもない投稿が回ってくるという点においては、ニコタとは全く違います。ニコタは自分から見ない限りは基本関わりがありません。しかし、TwitterはRT機能があるため、フォロワー(自分をフォローしてくれている人のこと)が投稿を拡散していれば、意図せず目に入るのです。そういうのを流せる強いメンタルが必要です。
    中には、悪質投稿も数多くあります。美容系のアカウントがオススメしたものを買ったら肌が荒れた、というものから、行方不明の友達を探しています、などといったものまであります。私はRT機能はほとんど使いません。私のフォロワーが見ても、不快じゃないな、というものだけです。

    ちなみに、いいねしたものは鍵垢じゃ無ければ全世界の人に見られます。鍵垢ならフォロワーに。
    Twitterは暗黙のルールとかも多いので、使いながら学んでいきました。

    知らない人とは関わらない、変なリンクは絶対に踏まない、というものを守っていれば、そうそう変なことには巻き込まれません。

  • ひまり

    ひまり

    2022/08/20 17:56:02

    ゆかぽん 様

    こんばんは♬︎♡

    Twitterの事を書きにきました!

    Twitterは、1投稿140文字まで、写真4枚まで添付できるツールです。
    投稿に対して、リプライ(返信)したり、その投稿をRT(リツイート)(拡散)したり、引リツ(引用リツイート)したり、いいねしたりできます。
    LINEのように1:1のやり取りをしたい場合は、ダイレクトメッセージ機能、DMがあります。それは、誰かに見られることなく会話が楽しめます。DM機能でも写真を何枚でも送ることが可能です。

    機能的には、こんな感じです。

    しかし、近年のTwitterの使い方は変わってきています。
    私はニコタと同じく2010年から利用しており、アカウントもいくつか持っています。Twitterでは、すぐに目につくこともあって、1度炎上すると住所まで特定される恐れがあります。道徳的に間違わない限りは、大丈夫だと思います。
    使い方を守って、必要以上に関わらないようにすれば、炎上する事は無いです。私は12年使い続けていますが、炎上経験はありません。

    ただ、Twitterをやっている身として、あまりおすすめ出来ないこともあります。それは、なんとなくダラダラと見続けてしまう可能性が高いです。あの人は私の投稿に反応してくれない、とか、返事が来ない、とか、そういうことに敏感な場合は、あまりおすすめ出来ません。反応がなくても全然〜!くらいの大きな気持ちでいると楽ですね。

  • ゆかぽん

    ゆかぽん

    2022/08/15 00:26:42

    みかさん、コメントありがとうございます
    そうなの~びっくりしたよ~!!
    きっとその男児は急いでプールに入りたくて
    ズボンとパンツを一緒に脱いだんでしょうねwww
    いろいろと想像を膨らませちゃった!!
    その市営ブール、今はお盆休みでひっそりしてるよ

  • みか

    みか

    2022/08/14 23:50:56

    あははは。
    パンツまで!!!www それはビックリですね(*´艸`*)

  • ゆかぽん

    ゆかぽん

    2022/08/11 18:18:01

    うなさん、コメントありがとうございます
    笑えるよねww
    何が落ちてるんだろうって思っちゃったよw
    あ~同一人物で入れ物が破れてた可能性あるね!!
    家に着いたら入れ物の中身が全部無くなってたりしてねwww
    今日もプール賑わってたから、どうなってることやら~!!

  • コンポスト★うな

    コンポスト★うな

    2022/08/11 15:31:46

    笑うwww

    想像してみたんだけど、それってそもそも
    それらを入れてた『入れ物が破けてた(もしくは穴か開いてた)』可能性も??w
    落とし主は同一かもしれん(〃艸〃)ムフッ

    気付いても恥ずかしくて持ち帰らないケースもあるよね~??w

  • ゆかぽん

    ゆかぽん

    2022/08/11 00:44:33

    りなさん、コメントありがとうございます
    たしかにww
    おウチでママに言われてそうねw
    明日の朝持ち主がプールに行って無事届けられたらいいな!
    一人で帰宅ということは小学生の高学年かも~と想像を膨らませてます(笑)

  • りな

    りな

    2022/08/10 22:22:32

    ママが怒ってそうw
    ズボンどこやっちゃったの?
    ってw

  • ゆかぽん

    ゆかぽん

    2022/08/10 20:22:56

    いつえさん、コメントありがとうございます
    そうなんです!びっくりww
    子供たちが小さい頃は我が家もお世話になったプールなんです
    ちゃんと脱衣場あるのにねw
    落とし主の男児はズボンと下着がなくて慌ててるかも~(笑)

  • 扇いつえ

    扇いつえ

    2022/08/10 19:34:22

    すごい落とし物を拾ってしまいましたね(;^_^A笑
    ゆかぽんさんのお宅は市営プールの近くなのですね^^
    それこそ水着で行って水着で帰ってこられそうだったりとか…?(*´ω`*)
    近隣の特権的な…(´▽`*) 近くてもさすがに着替えますよね(;^_^A笑

  • ゆかぽん

    ゆかぽん

    2022/08/10 19:32:08

    たまこさん、コメントありがとうございます
    多分そうかもwww
    男児は水泳パンツで帰宅して手ぶらだったかもね!!
    パンツがなるべく見えないように吊るしておいたけど持ち主に戻るといいなw

  • たまこ

    たまこ

    2022/08/10 19:28:00

    着替えるの面倒だったのかなw