‘いつもありがとう’

有羽

よろしくお願いします♪

こなした

30代以上

昨日は、想定内の1日バタバタDay。

午前中は通常通りの仕事で、一旦帰宅し軽食取って、午後また違う仕事~←コッチは、代行の分。^^ゞ
待機時間が短く、やむを得ずドチラ↑も車を使ったので、猛暑でもさほど体力消耗なく往復できた。

ふと気付く、、、かなりの病院が、既に長期のお盆休みに入っている。(;´・ω・)
ただでさえ、人手が不足している中、このご時世~チョッとやソッとじゃ、受診できないのは不安である。

ダンナは今日から夏休みで、以前から計画していた、(一人旅@比較的近場)へ出かける予定。
私は~週末頃に、実弟と合流して、次男と一緒に、帰省しお墓参りする予定~台風どうだろ。^^;

ずっと↑家にコクワがいたので、置いて出る時は、エアコンつけっ放しで出かけ、なるべく早く帰宅していた。
そんな心配が、一切なくなった久々の夏~寂しいけれど、少し安堵している部分も、正直ある。

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

と、昨日の午前仕事の後、急いで駐車場へ~と階段下りた目の前に、セミがお腹出して転がっていた。
足が~伸びている(=生存)。拾い上げたら、6本中2本の足が既に動かない。
とりあえず、木の根元にくっつけて見たが、歩き出すとひっくり返ってしまう。
(・・*)(*・・)キョロキョロ よりによって今日は急ぐのヨーーーww 車に乗せて連れ帰って来た。

結局、もう寿命を迎えるのが分かっているので、看取ろうと家で保護、、同じ事ばっかりヤッている。^^;


#日記広場:30代以上

  • 有羽

    有羽

    2022/08/12 08:56:05

    ★はみちゃん

    おはようございます^^

    浴衣、、そこそこニコタに居座っていると、ソコソコ持っているんだね。ww
    結構お高いから、できるだけ満遍なく登場させたいな~と思って。^^ゞ

    有難う~裏日記にw書いたけど、そういう事情で、、今は復活しました。ホッ
    不定期inが多いのは、次男とパソ共用しているというのもあるの~ゴメンネ。^^;

    そうそう、いつの間にかお盆休み~でも私、今日はこれから仕事いくの。
    結構張りきっていて、、、車なんだけど、道路どうかなぁ~いってきますね♪

    セミ?イヤイヤ、、、家まで連れて来たのはねぇ~でも、昨日旅立ちました。
    地中が長いセミだから、埋めないんだ~木の陰にお仲間サン達と置いてきました。

  • 有羽

    有羽

    2022/08/12 08:53:21

    ★みらさん

    おはようございます^^

    台風になっちゃいましたねぇ、、明日がピークのようで。(この辺り)
    天気ばっかりは仕方ない~でも、急に来る地震と比べるとまだ準備はできますね。
    有難うございます~弟と、調整しながら日程決めて行ってきたいと思います。

    セミ、そうなんですよ~足が伸びている場合は、ほぼ生きています。
    逆に、しっかり閉じていたら、寿命を迎えているので、ご参考にしてください。^^
    結局、水曜日に連れて来たセミは、翌日には旅立ちました、、早いですね。

  • はみ

    はみ

    2022/08/11 16:16:00

    うはちゃんこんにちは^^
    今日の浴衣の柄がとっても素敵♡ 
    お色もとてもシックで(また言う)私好みー(*ノωノ)キャー♡

    前日記のコメ返は、全然気にしなくていいのよ~^^
    でも、私もうはちゃんの立場だったら謝ってる...ので、気持ちは受け取りましたョ♬

    結局買い出しに出ず、今日の午前中に一気に買い出しを済ませたんだけれど、
    昨日から高速道路の渋滞情報の数値が普段と違っていて、あれ?って思ってたら、
    世間はお盆休みなんだもんね。行きしな通った道沿いの病院やら調剤薬局やらが
    お休みだったから、なるほどーうっかり熱出してられないわ...(;'∀')

    命の尊さだよねーって、うはちゃんの日記を読んでいっつも思う。
    うはちゃんとご縁があった命は、余命わずかでも静かに過ごせる。
    残念ながら私には出来ないけれど...;いつも素敵な行動だなって思っています。

  • みら

    みら

    2022/08/11 11:45:23

    台風気になりますね。。。よりにもよってこんなお盆の時期に(;''∀'')
    有羽さんの行き帰りに支障がないといいのですが><
    足が伸びているセミはまだ生きているんですね。知らなかった…
    どうしてもあの急にギギギギって動き出すのがびっくりしてしまい、セミを見るとちょっと怖くなっちゃう私です( ´^`° )昔は平気でつかみ取りしていたのに…笑
    セミさん、最期に優しい有羽さんに看取ってもらえて良かったです。