小人閑居して不善を成してやろうじゃないか

Joe

このつまらない俺に暇を与えてごらんなさいw

そういうやついるよね

日記

某国では 防疫戦に勝利! とか言ってるらしい。

会社でも 売り上げが伸びない状況を 『戦況が良くない』 とか
人員不足を『戦力が足りない』とか言う人が居るけど
そう言うこと言いたいのは世代なんかなー
商売ってのは戦いではないと思ってる俺にはちょっとわからんわ

  • Joe

    Joe

    2022/08/13 11:36:43

    >りゅーさん
    仕事=戦い ねぇ。わからなくはないねぇ。
    辛い事に向きある為に誇張も美化もある程度はしゃーないとは思う。
    俺は一切皆苦で修行と思ってるから似たようなもんよ。
    日本は特に戦争を知らない世代が偉そうな立場になってそう言うことを言ってるのがちょっと軽率に思うんよね。

  • 風のりゅーりゅー

    風のりゅーりゅー

    2022/08/12 09:56:47

    【仕事=戦い】という考え方っておそらく世界中の先進国って
    呼ばれる国に定着してしまってるんじゃないかなー(笑)。
    元々は【人生=戦い】という考え方が【人生=仕事】になって
    【人生=仕事=戦い】という風になったんだろうね。
    おれはその考えを否定する気も無いし肯定する気も無いけど
    特に会社という組織に所属していると、そういう考え方を
    持った連中に引きずり回されるんで面倒臭いし、たまに迷惑
    だと感じる事もあるよねw だっていくらこっちがあれこれ
    提案をしたところで結局、株主が好きなようにやるんだもん(笑)
    雇われは黙って言う事聞けって事なんでしょうなw