変わらない約束あの頃のままで

モン君

会えない夜を重ねて~ 切なさのグラスに愛を注いで~♪

甘いとうもろこしの“ヒゲ”の特徴

日記

実が詰まって甘いとうもろこしのヒゲの特徴は次のうちどれでしょうか?

1.白い
2.褐色で本数が多い
3.褐色で本数が少ない





 



答えは…

2.褐色で本数が多い

  • モン君

    モン君

    2022/08/16 22:30:08

    たこりん

    うえてるんだー

    すげー

    NHKで そだてかた やってたような

  • タコッと

    タコッと

    2022/08/16 22:21:59

    トウモロコシ、大好きだから、自分で作る。
    100本作って形のいいのは30本かな~
    形悪くても、味は良いよ~

  • モン君

    モン君

    2022/08/15 15:52:10

    レンジでいいんだー

    メモメモ

  • ゲンキ

    ゲンキ

    2022/08/15 09:53:42

    真空パックじゃないよ。

    いつもは、実が詰まってそうな重いのを、太くてデカいのを選ぶんだけど…
    昨日のスーパーの特売のは、もう、中の一部が見えるように剥いて、
    下の軸も上の頭部分も切られて、白いトレイに入れてラップされてたよ。
    だから綺麗に粒が揃ってて大きな実が詰まっているのを選べて良かった。

    ラップを取って、重なってる皮を剥いて、
    剥いた皮で覆って洗って(水分補給)、ラップで二重にしてレンチンした。

    美味しかったから良かった♪ (≧∇≦)

  • モン君

    モン君

    2022/08/14 21:42:03

    真空パックじゃないよねー

    おいしいなら いいけど

  • ゲンキ

    ゲンキ

    2022/08/14 21:09:49

    良いな。
    私は、スーパーで買った。
    100円の。ヒゲどころか、頭ちょん切られてた。
    けど、めっちゃ甘くて美味しかったよぉ〜  ^^

  • モン君

    モン君

    2022/08/14 20:49:01

    げんきりん

    道の駅 行っちゃうもんねー

    170円で 売ってた 朝取れのおいしいやーつ

  • ゲンキ

    ゲンキ

    2022/08/14 16:26:22

    こんにちは。

    そうなんだ。
    ヒゲで識別出来るのね。
    知らんかったわ。(≧∇≦)

  • モン君

    モン君

    2022/08/13 20:51:40

    あめさま

    かっしょくの
    毛が おおいのね

  • アメ子

    アメ子

    2022/08/13 20:12:36

    そうね・・・答えは、2よ!(カンニングw