サリー

サリー

ブログ全体

コロナワクチン副反応ご心配おかけしました

日記


今回で4回目の接種になるので少し油断して
元々午後から予定があり午前中は空いていたのでそこにワクチン接種の予約を入れ
接種後直ぐに午後から予定している場所に向かいゆっく出来ませんでした
そしてらワクチン接種後5時間ほどで注射を打った部分の痛みが始まり
夜には腕が締め付けられる程の痛みになった途端発熱し
最高38.7℃まで上がりました
37℃以上の発熱は遥か遠い過去にはありましたが
最近は経験がなかったのでちょっと不安になりましたが
以前から医療用と同成分の大衆薬と解熱鎮痛剤・熱を冷ますシート・アイス枕等
いざという時の準備はしてたためそれらを使い
何とか3日間で平熱に戻りホッとしてます。
しかしまだ腕の痛みが充分い治まり切れていないので
ぶり返しがないか少し不安ですが 無理はしないように気を付けます
私の地域ではクラスターが起こり発熱外来や
救急対応の休止を余儀なくしている大きな病院が幾つかあるし
お盆休みも重なって診て貰える医療機関はないかもしれないし
現在ではうかつに病院に出入りする事自体怖いので
まずは自力で様子を見てそれでも症状が悪化するようであれば
休日に診て貰える医療機関を教えて貰うしかないと思ってました
今回の事でご心配や優しいお言葉をかけて頂き本当に有難うございました
みなさんも4回目だからと言って油断される事なくワクチン接種後には
安静にされる事を忘れない下さい
もう秋にオミクロン株のワクチンの話が出てるので
もし5回目があれば今回の事を教訓にして接種後は安静を心がけたいです