つぶやきrnao

ルルルのル^^

徒然なるままに、、呟いております。。。

言いたい事イっております。。。(^^)

母母〜ん

コーデ広場

星が、、

もらったステキコーデ♪:31

新盆


法事

終了

坊さんもコロナになって復帰したとのこと

住職の親父さんは、法要に行った先で陽性者が出たとのことで

本人は元気だけど、大事を取るとの事で

自宅待機に、、

息子の住職が、一人で取り仕切り

読経の中、、気落ち良くなってついうとうと

隣の席の弟に、焼香の時起こされるという、、、たはは

青空に、緑の里山田園風景

綺麗でした

帰りは施設の母に、面会に行くと

なんとやはりコロナが出て

面会禁止に

施設長計らいで

部屋の外、、柵越しに面会

母は逆光で、よく見えなかったかも?

それでも会話できて束の間

笑顔が見れて良かった

台風一過

お墓も掃除してお花をいけて

御先祖様から引き継いだ命を大切に

そして台風の雨の中

慣れない狭い叔父貴の家の駐車場で

バックしたら植木にバンパー

べこん

ぎゃーふんふん

墓参りから戻ると

凹んでたバンパー

元に戻ってました、、、

きゃー

ありがとう御先祖様、、、

  • 我楽多煎兵衛

    我楽多煎兵衛

    2022/08/15 19:32:16

    板金の技術を(隠し)持ってらした
    お父様に明日は送り火を

  • chi-コッコ

    chi-コッコ

    2022/08/15 09:41:42

    素敵な お話
    ご先祖供養は、大切
    お母様にも逢えて良かったね^^

  • ღ♥愛沙羅♥ღ

    ღ♥愛沙羅♥ღ

    2022/08/15 00:34:22

    ついウトウト お疲れだねぇ><
    知り合いの母様の施設でも感染が広がったと言っていました
    お母様お元気そうで良かったですね^^
    バンパーも良かった良かった^^

  • たか

    たか

    2022/08/14 22:45:42

    寝たんかいっ
    オンラ面会とかあるわね 目の前にいるんだけど、、、

  • なっぽこりん

    なっぽこりん

    2022/08/14 22:06:07

    感謝大事ですねヽ(〃^・^〃)ノ

  • トシrot

    トシrot

    2022/08/14 20:11:52

    お母さま寂しいでしょうね。どうか気にかけてあげてくださいませ^^
    AX、ZXもだけど、おカマされてもバンパー、傷すらつかなかった!BX君も不死身ななんですよ!!!