もえーん

【お薦め】 サマーフィルムにのって

日記

さて。。。


予告はしたものの、懸案のお勧め。。。
「サマーフィルムにのって」

結論。
すみません。
書けません。
おすすめできないです ( ノД`)

いや、書けと言われれば書けますが、でも書けない。
というか、書きたくない。
私の文筆力では何だか色々と薄っぺらくなりそうで、書けません。

とにかく見て欲しい。
そっち側の人には涙なしでは観られないはずですが、そんなこと関係なく純粋に青春映画として万人に観てもらいたい。

準主人公が実は。。。なんて設定いる?と言う話もありますが、破綻しそうなそんな設定も「映画が好きで好きで好きで、どうしようもないんだ!」という力技一本で押し切れてしまっている、というか不問に付されしまいます。
打倒ラブコメだったのに、同級生のブリッ子ラブコメ監督が実は本腰の入った映画好きで、なんだかんだでお互いにリンクしちゃうところとかはベタですが、本気モードなら結局相いれるという実も蓋もない美しい流れも、好感度が高い。

だからこその、「決闘ってラブコメみたい」という主役の一段深まった一言は、切なくグッと刺さります。実際に決闘しちゃうしねw

すみません、かなりネタバレギリギリです。
もう、やめておきます。
とにかく、見てくださいませ。

余談ですが、わたくしの中で邦画青春映画の金字塔は、相米慎二さんの「台風クラブ」と、菅原比呂志さんの「ぼくらの七日間戦争」なのですが、そこに並べてもいいかなと思っております。


そんなところで。。。