zoo

気になるレシピ

グルメ

こんばんは zoo です。


少し前に書いたブログに、
料理しないので、みなさんのブログ読んで勉強します、と
書きましたので、気になったレシピ発表です。

1つ目は「トースト」。
色々なトーストのレシピがありましたが、
中には、トーストだけの方も…。
確かにパンの美味しさがストレートに伝わるかもしれないけど、
何か付けろよ〜!!
という訳で、私の勝手なオススメは蜂蜜です。
昨年ハマリました。美容にもいいですしね。
桜やコーヒーの花の蜂蜜は、ほんのり、かなり繊細ですが
風味があって面白いです。
栗やそばの花の蜂蜜は、普通の蜂蜜とは全く違う味で驚きましたね。

さて、気になるレシピに戻って、
2つ目は「タコライス」。
これも、数名の方が紹介されているのを見ました。
そして私のオオボケ! タコが入っているご飯料理だと思ってた…。
正式名称は「タコスライス」と説明がありました。
トホホ… 失礼しました。

そして最後は、
圧力鍋を使ってのスープ料理。
なんと言っても、とても調理時間がスピーディー!
圧力鍋が欲しくなりましたね。
一人サイズがあるのでしょうか?

以上、気になるレシピでした。

  • 蓮見季人

    蓮見季人

    2009/10/21 01:22:04

    「タコスライス」ってはじめて目にしたとき、
    「タコ」を「スライス」したものかと思っちゃったのはナイショです。