まりぽめ

おい!!バイト!!こらっ!!愚痴りますw

30代以上

こっちの指導が悪いとか言いたいのか??

知らないんだから教えてもらわないとわからないとかプチ切れすればいいと思ってんのか???
ハッキリ言ってやる!!!
おめぇ~~の親が教えてねんだよ!!!!
世間にでればわかるとか言って親の役目果たしてねんだよ!!
なんでもかんでも他人任せにしてるんじゃねぇ~~よ!クソ親!!
卵の黄身を水で洗うってどうゆうことじゃぁ~~ボケッ!!!
鰹から出しをとってだし汁作ってあるから作り方教えてるのに
水をいれて味噌いれて沸かしてお椀に
具も入れずに出そうとしてるんじゃねぇ~~よ!!
店潰す気かぁああああああ!!ゴラァ(○`ε´○) コラ!コラ!  

年々・・・ひどくなるバイト・・・
沖縄出身の学生は・・沖縄時間やらというのがあるらしく仕事が遅い・・・
でもおだてながら仕事が早くなっていった・・・ほかの人からみたら遅いらしいが
((ヾ(≧▽≦)ノ゙))ギャハハ☆((*`m´))ツ彡☆バンバン♪ 
出来の悪い子でも少しでも成長させたいと思ってやりくりするけど・・
最近、限度があると思い始めた・・・
(周りから言われた・・・全力でやるお前だからわかるけど・・今頃気が付いた?でも面倒みるんだろう?と言われたw)

いやいや~~もう若くない・・・全力でやっても身体に異変が起きる事に気が付いた((ヾ(≧▽≦)ノ゙))ギャハハ☆((*`m´))ツ彡☆バンバン♪ 
出来ない子だから嚙み砕いて教えてたけど・・噛み砕いてもわからない子が増えてきた(*ノω`゚)。シクシク 
私にも限界がある・・さぁ~どうするかね~~~
わかって欲しいなぁ~~自分にあうアルバイトとかを選ぶ力とか養って欲しいなぁ~~金もらうだけの為にアルバイトして欲しくないなぁ~~



  • 銀

    2022/08/28 19:15:12

    ちょーーーはずれてるっすwwwww

    ひろーみ ごー さんも、何か同じようなセリフ?の歌を歌ってたような記憶が(;^_^A
    オイラの、いんちき記憶かもっすけどw

    あ!!
    あいたいよ~ なんとかかんとか~ とかって、歌ってたかも?

  • まりぽめ

    まりぽめ

    2022/08/27 23:02:09

    銀さん(^^♪
    残念はずれですww
    少年隊でしたww

  • 銀

    2022/08/27 21:05:43

    きっと、ひろみGO っすよね?w
    んー。オイラの記憶違いかもっすけどwww

    でも、黄身は体にいいんで、いっぱい食べましょう^^
    キミにかんぱ~いw

  • まりぽめ

    まりぽめ

    2022/08/26 22:27:35

    ムーさん
    ステキ♪サボる人と真剣に取り組む人いるんだよね~
    任されてる事を自身持てる人と任されていることを文句をいう人
    なかなかうまくいかないもんですよね~~~
    私は、お前には無理だろうって言われると意地でも練習したりしてその人以上に上手くやる
    ((ヾ(≧▽≦)ノ゙))ギャハハ☆((*`m´))ツ彡☆バンバン♪
    何も言わせなくさせるのが得意ですよ( ≧∇≦)ブハハハハッ

  • まりぽめ

    まりぽめ

    2022/08/26 22:22:39

    銀さん
    キミだけだよ~~((ヾ(≧▽≦)ノ゙))ギャハハ☆((*`m´))ツ彡☆バンバン♪
    キミだけに~~ただ君だけに~って歌ってやればよかったかも~って知らんよねそんな歌wwww

  • ムー

    ムー

    2022/08/25 19:39:53

    学生の時に、わが家の石垣を修理してくれた造園屋で
    4年間バイトしてた。
    うちのオカンが「息子が家でゴロゴロしてるから、使ってやってくれないか?」(オッセッカイナ~)
    と、半分冗談で言ったのがキッカケやった。
    最初のうちは、土日だけやったけど、結構バイト料が良かったので
    そのうちに、バイトがメインになって行った。
    出席が必要な講義だけ出て、あとはバイトの生活。
    付き15万円くらい貰ってたかな。
    ローンを組んで、中古の車を買って、バイクも新車で買って維持してた。
    そのうちに従業員の一人が独立したいっていうので、
    その人のに付いて新しい造園屋を作った。
    親方と2人で始めた「造園屋」。
    楽しかったよ~。
    でも、私はあくまでも学生バイト。
    その当時は、バブルの始まり頃で
    新興住宅地の戸建て住宅の石垣を積んだり、ブロック塀を作ったり・・・
    数十軒の家の庭作りに係わったかな。
    作業が後半になると、親方さんはご近所の家に営業に回る。
    その間、私は独りで石垣を積んだり、ブロックを積んだりしてたな。
    不思議と、親方が居ない間にサボるって感覚は無かったよ。
    何でやろう?今でも不思議なくらい、現場を任されるって事に
    喜びを感じてたんやろうか?
    学生バイトなのにね。www

    その当時の話は、まだまだいっぱい有るけど・・・
    とりあえずこのくらいにしとくね~。

    むか~し、むかしの話しじゃった。www

  • まりぽめ

    まりぽめ

    2022/08/16 23:43:03

    りりちゃん(^^♪
    わかってもらえてる(^^♪うれしいわ(^^♪
    口うるさいおばさんちゃうんだよね~~キッチリやっておばさんを楽させろだよねwww
    中には、こっちばかりやらされてあなたは、やってないって意味不明な考えを持ってるやつもいるんだよね~
    そんなやつは、クビちょんぱやぁあああああああwww

  • 銀

    2022/08/16 18:53:12

    ウケすぎたっすwwwww
    まじ、ひどすぎるー(;´Д`)

    黄身を水で洗う!!!!!????????
    そんな事するの、君だけだよw って、言いた~~~~~~~いw

    沖縄時間って言うのは初めて聞きました☆とても勉強にもなりましたよ~^^
    って、まりさんの旅行計画のジャマをしに来たのかも???;;

    どこまでも使えないバイトなら、いないほうが楽っすよね、、、

    まりさん、がんばりすぎて倒れないでね><

  • ♥RiRian♥

    ♥RiRian♥

    2022/08/16 02:36:54

    わかります!
    「お金~お金~」と思って働けと言われたことがありますけど
    その先輩の考え方では上司に叱られたら「金、金」と思いながら聞くってことらしいです
    バカなの?って思いました
    叱られるのめんどーって人に成長は、ない。と思っています

    叱られようが、叱られるまいが、仕事は責任をもって誠意を尽くすものだと思います
    手を抜くのは、いいでしょう。大事なことさえできてれば。要領よくやればいいですもん
    でも新人のときに勝手に手を抜いて大事なことをすっ飛ばす子が多いし
    言われたことしかしないを超えて、言われたこともやらない子が増えています
    なのに、やたら保護者と気安く世間話をして騒いでいる。。。ため息がでます
    「黄身を水で洗う」的な事件もあるあるですね
    自分がどんどん口うるさいオバサンに思われてるんだろうなぁとか思うと悲しいです
    指導しているつもりでも、そうは思ってないでしょうねぇ。。。うちの若い子は
    ん?うちの若い子?。。。(*´Д`)はぁ。。。