瑠璃

お土産のおばけスイカとホタル籠

コーデ広場

夜歩きでホタルつかまえた♪

もらったステキコーデ♪:49


夕涼みがてら夜歩きしていて、ホタルを捕まえましたよ。

右手にはパパのお土産のおばけスイカ。
がおーってしてるけど、「うるさいから黙らせておいた」って…
がおーのままで、それはそれで不気味なんだけれど。
うさキックで黙らせたにしてはヒビもないし、どうやったのかしらね。

子うさぎ達はスイカが早く食べたくてたまらないみたい。
…ってこれ、食べられるのかしら。


*****************************************

ホタル籠はフリマで昨日ゲットしたものです♪
久しぶりの応募でしたが、ラッキーでした。

おばけスイカはプレゼント。
「黙らせておいたから」というメッセージに笑ってしまったw
翔、どうもありがとう~♡

そういえばリアルで今年はまだスイカを食べていないことに気づき
(一番好きな果物なのに!)次のお買い物でカットスイカを必ず注文せねばと
心に誓うのでありました。

山梨ではよく夏のスイカパーティーがあって食べ放題だったり、福岡では
熊本植木の名産スイカを、会社で取り寄せて食べていたものでした。
今思えば贅沢な夏でしたねぇ…(スイカ好きだけに)
 

  • 瑠璃

    瑠璃

    2022/08/18 04:57:45

    さりらさん>

    お化けスイカは暴れるので、パパに手套をくらった模様ですw
    ホタル、子うさぎには不思議に映るんでしょうね~ふふふ

    美味しいスイカ、幾らでも食べられそうですね~
    お化けスイカも美味しいらしいですよ。
    ただ、気を失っているとはいえ包丁を入れるのにちょっと勇気が必要ですw
     

  • さりら

    さりら

    2022/08/17 22:38:10

    こころなしか、お化けスイカが口を開けたまま固まってるように見え・・・ます
    ちょっと震えているかもw
    あと右の子が蛍を凝視してますね、興味津々!


    おいしいスイカに出会うと幸せになれますね
    お化けのお味はどうかな?

  • 瑠璃

    瑠璃

    2022/08/17 09:53:05

    翔>

    おばけスイカどうもありがとう~♡

    手套で脳震盪…そうだったのねw
    じゃあ子うさぎがかじったら目を覚ますかも…用心用心。

    っていうか日焼けした肌に胸はだけた和装とかイケメンが過ぎるんだけど~w
     

  • 瑠璃

    瑠璃

    2022/08/17 09:45:33

    のあちゃん>

    スイカは子供の頃から大好きでね~ 巨大なスイカをかじる写真とか残ってるw
    カットスイカ、良いよね、食べやすいし面倒がないし。

    のあちゃんは貴陽と無花果が好きなのね~。
    貴陽といえば山梨で生まれた高級プラムよね、美味しいよね~~~♪
    無花果、子供の頃実家に木があって、もいで食べるものだと思っていたわw
    きうさん、食べごろをのあちゃんに食べさせてあげて~

    食物アレルギーで果物類がダメになるというのは聞いたことがあったけど
    のあちゃんもそうなのね。好きなのに食べられないのは辛いね(´•̥ ̯ •̥`)

    きうさん、無花果は全部のあちゃんに~~(再)
     

  • 翔(うさぎ)

    翔(うさぎ)

    2022/08/17 09:43:09

    スイカをだまらすにはこつがあるんだよ。
    両側からばしっと手套をいれて、
    脳震盪をおこさせてあるんだよw

  • のあ

    のあ

    2022/08/17 09:14:04

    瑠璃ちゃん、スイカが好物なのね^^
    コンビニでカットしてカップに入ったスイカを2回ぐらい買いました
    量もちょうどいいし、一人暮らしには嬉しい販売の形だよ

    のあの夏の楽しみは、ほんの短い期間しか販売しない貴陽って名前のプラムと
    きうん家の玄関わきのイチジクです

    フルーツは何でも好きだけど、食物アレルギーでキウイとブドウが食べられなくなって
    食べられるものは食べられるうちに食べておきたいんだけど
    きうがいい顔しないのよね~

  • 瑠璃

    瑠璃

    2022/08/17 08:58:20

    のんさん>

    ありがとうございます♪ フリマ久々挑戦で嬉しい結果でした。

    カットスイカは確かに便利ですねb ひとり分なのでそれで十分かな~

    山梨では「どこそこのリンゴ園が閉まるから」と聞けば箱いっぱいの林檎をもらい、
    「どこそこでトマトが採れ過ぎて」と聞けばやはり箱いっぱいのトマトが届き、
    果物野菜とも本当に贅沢な日々でしたよ~♪
     

  • のん

    のん

    2022/08/17 08:53:09

    ほっこりするお話だわ~♡ フリマゲットおめでとう♪

    スイカは私も食べてないわー。カットスイカならすぐ食べられて便利^^
    スイカパーティー、いいね。山梨はぶどう、桃、というイメージでした^^;

  • 瑠璃

    瑠璃

    2022/08/17 07:15:00

    櫻也さん>

    それが一番♪ 良きかな~

  • 櫻也

    櫻也

    2022/08/17 07:08:44

    うんうんw眠い時に寝まくってるよーw

  • 瑠璃

    瑠璃

    2022/08/17 07:05:03

    櫻也さん>

    そうらしいです>黙らされている瞬間w
    どうやって黙らせたのかは謎ですが…ww

    あらら、お腹ピーピーは困りますねぇ…体中から力が抜けます。
    お大事になさってくださいね。

    いつもと同じ生活でも、暑いというだけで体力削れますから、必要な睡眠は
    身体が要求するだけとるのがベストですねb
    昼夜の温度差も大きくなってきて、それも体調に影響すると思いますので
    ゆっくりお過ごしくださいまし♪

  • 櫻也

    櫻也

    2022/08/17 06:47:44

    それ黙らされてる瞬間なんだねwwおもろwww
    そう思ったらなんか怖くないぞw
    水物の水着で腹がピーピーいうてますが元気ですよ~w
    ただ帰ってきてすぐ眠くなるのでPCつけてゲームってのがめっきり減るのが俺の夏ですw
    きっと夏バテの一種w