yuzu

ホテルのプールで。。。

コーデ広場



プーケットに旅行した際の出来事ですが。。。

宿泊したホテルは「〇〇リゾート&SPA」的なところで

併設されてるプールやエステなども充実していてステキな所です(*´▽`*)

敷地面積も広く、場所によってはカートを利用して移動できるサービスもあって、

早速、端から端まで探検した後、念願のプールへ(((o(*゚▽゚*)o)))

一歩踏み入れたその場所は、


洋画のワンシーンの様な、、、

外国の方がプールサイドで英字新聞読んだり、

トロピカルドリンクを片手に、

優雅で穏やかな風が流れている、、、、そんな空間でした♪




なので、ちょっとだけ気取りながら、プールに入って水遊びヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

友人とキャッキャ言いながら楽しむこと数分、、、

ちょっと疲れて脚を就こうとしたら、あれ?届かない!!

ギャー!溺れる!!

って、2人でバシャバシャ!あたふた!大騒ぎ!!

プールサイドに居た外国の方々は、気づいていないのか振り向きもせず。。。

1日早く現地に入っていた友人たちも、笑って見てるだけ。。。

結局、一緒に溺れかけた友人が、私よりも背が高くて先に脚が届いたので助かりました。。。

後で、笑って見ていた友人から聞いたところ、、、

私達がギャー!!とか騒いでいた様子は、ただ楽しそうに遊んでいるようにしか見えなかったそうです。。。
突然のことで言葉が出なかったのですが。。ちゃんと「HELP!!」と言えていたら、もう少し早く助かったのかもしれませんw


そして、もう一つ。。。

海外のホテルのプールは背の高い外国の方向けの仕様なので、平均身長が低めな日本人は深さを確認してから入った方が良い。。。

って言われました(°ー°〃)

プーケットに着いてから、ホテルまで案内してくれた旅行会社のガイドさんが説明してくれてたそうですが、浮かれていた私は聞いてませんでしたw

それ以降、ガイドさんの話はしっかり聞くようにしてます(*´▽`*)

プーケットに行った時の別のお話。。また今度日記にしますね♪

長文にお付き合いくださった方、ありがとございますヾ(o´∀`o)ノ♪