ガラクタ煎兵衛かく語りき

スマホ

日記



スマホを家に置いて、出掛ける
これは不安? 安心?

昔ニュータイプという雑誌があった
ん? と思ってググったら幸いなことに今でも御健在だった
失礼致しました

ツータイプだと思う
でも、どっちでもいいと思う
結局は<人>なんだから

スマホに頼ろうが、補助にしようが、無視しようが
あ、スリータイプか




0時を跨いたので、以下は昨日の話になります

病院での待ち時間、当然長いです
愛読書や、出掛ける際ポストに入っていた郵送物を手にし
いざ、定期検査に赴きます

実はスマホを連れて行きましたw
たいそう役にたちました
だって、待ち時間が長いんだから

待合室は患者間の緊張感がハンパないです
(病院の事務の方達は常にキビキビしています)
ドクターに呼ばれるまでの待機時間を
どうやってリラックスして、平常を装っていられるのか
結局それに尽きるんです

最初は、用意していたオールディスの早川版を読んでいましたが
以前に一回読んでいるし、人間の興味は果てしないので
持参してきたスマホにとうとう手を出したのです


SONY XPERIA XZ2
インターネットで買ったスマホです
重たいです。今では旧機種<数年前は最新>ですが
ネットで買ったから、設定は自分で済ませました
できました
簡単でした。これは自慢ではありません
SIMが1枚あれば誰でもできます


で、何をしたかというと、現在の周りの温度と
直近のTwitterの流れと、あ、それぐらいか
あれれ、たいして時間潰しにはならなかったんだよね


そうやりながら、待合室の窓外を見たり、トイレに行ったり
見てない振りして他の人を眇めたりしているうちに
順番がきた




御心配かけました。半年ごとの検診が1年ごとになりました
おまけに、CT検査が今後不要となりました
<つまり、血液検査だけでおk>






帰宅後、スマホの〇〇メールで、結果を姉に報告しました
そして
『今日、君の存在意義が半分分かった』
と、今となっては半分愛機となっているスマホに語りかけました

数分後には、姉から『よかったね!』と、そのスマホに返信されました





さて、結論
やっぱりツータイプかな

あればあれでいいし
なければなくていいし


知りたければ本を読めばいい
知りたければそれらを比較すればいい
知りたければそれらを考え抜けばいい


まあ、焚書坑儒が行われたなら、一網打尽だけどね



ああっ、明日、あ、今日か、将棋の大事な一戦が始まる
寝なきゃ
お付き合いしてくださいましてありがとうございました
オヤスミ