もえーん

独房にて

日記

朝から新宿に来ております。


新宿で午後から打合せがあるのですが、その前の午前のうちにもオンラインでの会議があるのですが、それを自宅で終えてから出発だと、午後の打ち合わせに間に合わないので、新宿に出てから午前の会議をこなそうかということで、朝のうちから新宿に来ました。

社内の会議だと、その辺の喫茶店で小声でやってしまいますが、社外の人との打ち合わせなので、騒音がうるさいのも困る。なので、初めて仕事用のレンタルスペースというのを借りました。畳半畳くらいのスペースに、イスと机でギチギチですが、まあ狭くて落ち着くといえば落ち着く。
カラオケボックスを借りて仕事をすることは何度かありましたが、こっちの方がやりやすいかな。カラオケボックスって、なんかジメジメしているというか空気がよどんでいるというか、とにかく雰囲気が嫌いなので。飲み物が飲み放題なのは良いんですが、実際そんなにガブガブ飲まないしね。うっかりマンガとか読み始めても困るしw

ということで、お昼ご飯を食べて、午後の会議の場所に移動するとします。

なんのネタもない日記でした。。
ではまた。。

  • もえーん

    もえーん

    2022/08/18 22:53:04

    〉ごまさん
    まあ新宿といっても、そんな大した街でもありませんよ。私は好きですけどね。どこの繁華街が好きかと問われれば、新宿。
    学生時代から、遊ぶのは大概新宿。就職してからは渋谷がメインになってしまいましたが、やっぱり気分的には新宿でした。
    広島で新宿的な繁華街となるとどの辺なのですかね?

  • もえーん

    もえーん

    2022/08/18 22:48:57

    〉はみさん
    おお。いらっしゃいませw
    押し入れ良いですねーw いちおう自室があるのですが、四畳半もあるかどうかなので、超コンパクトに色々とまとめて、なかなか落ち着く世界となっております。人が来たりweb会議で映ると、秘密基地と必ず言われる謎空間。
    そういえば、この日記、カラオケボックスと漫喫の話がごっちゃになっておりました。まあ両方とも苦手なんだけどw

  • ごま♪

    ごま♪

    2022/08/18 18:42:54

    新宿。もう7年前に行った以来行っていないです。
    東京に遊びに行きたいですが今は難しいですね。
    お仕事なのに失礼しました。

  • はみ

    はみ

    2022/08/18 16:02:58

    私、2畳ほどのクロゼットをPC部屋にしてて、服は服でかけてあるんだけど
    ちょうど良い高さに板がはわせてあるので、机代わりにPC置いてます。
    だから、すごおおおおおっく落ち着く、わかります。
    カラボって防音されてはいるんだろうけど、限界ありますよねー。
    結局音漏れしてきて、それが良いバックミュージックになれば良いけれど、
    いかんせんそうじゃないこともありますでしょうし...^^;
    新宿、年単位で行ってないです。もうすっかり忘れています(^^ゞ
    午後の会議はそろそろ終わりそうですかー?^^