かなぶん

やっぱり緑茶

グルメ

家族が麦茶派なので、夏は麦茶ばかり作ってたけど。
久し振りに緑茶を冷やして飲んだら、やっぱり美味しい。
寒い時期はもちろん、暑い季節でも緑茶が好き。
これからは夏はマイ緑茶を作ろう…と思った今年の夏でした。

  • かなぶん

    かなぶん

    2022/09/21 00:08:50

    抹茶さん
    水出しのお茶は作った事がないけど、美味しいんですね!今度緑茶で作ってみます( ´∀` )b

  • 抹茶

    抹茶

    2022/09/18 22:49:23

    ばんはぁっす、我が家では夏は、ほうじ茶・緑茶・麦茶全て水出しです。
    多めの茶葉入れて水道水は一日汲み置きして塩素抜いてから水出しに使います。
    出すのに1日半ぐらい放置してから茶こし使って空の容器に移し替えて飲んでますよ。
    水出しの方が苦味が薄くなて美味しいですよ。

  • かなぶん

    かなぶん

    2022/09/03 07:02:49

    もえーんさん
    なるほど、お水。
    中国茶もお好きなんですね!
    家族に合わせちゃいますよね(^-^;)
    私も自分の為にお茶作ろうと思います。

  • もえーん

    もえーん

    2022/08/29 01:54:25

    食事中は水ですかね。
    お茶は紅茶や中国茶も含めて好きなのですが(中国茶用の茶器も揃えてある)、家族が飲まないと、なぜか自分も飲む機会が減りますね。。。

    意識して飲もうと思います。

  • かなぶん

    かなぶん

    2022/08/24 21:10:38

    もえーんさん
    コメントありがとうございます。
    以前日記読ませて頂いてました_(._.)_
    (しゃべる扇風機、いいですね☆)
    お茶類は飲まないってことは、普段食事の時はお水とかでしょうか。
    暑くても冷たいものより、温かいものが身体にはいいらしいですね~

  • もえーん

    もえーん

    2022/08/23 12:49:34

    以前に訪問していただいて、ありがとうございました。

    それで、お茶ですが。
    我が家の人々はさっぱりお茶類を呑まないので、お茶が身近ではなくなってしまいました。むかしは何かというとお茶を飲んでいたんですが。。

    麦茶か緑茶か?
    冷やすなら麦茶かな~。。 でも、基本的には冷たいものをあまり飲まないので、猛暑日の屋外でもホットコーヒーですw