ほっしゃんしゃん

✨キラキラ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/08/20
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 10
教会広場 4

おはようさん^^

いつもおおきに<(_ _)>

今日のキラキラ✨   14個w  ピンク出ただけ儲けもの^^

4択は、   日本  やっぱりそうでしょうw

占いは、  小吉w

今日は何の日?
交通信号の日
1931年、東京・銀座や京橋などの交差点に、日本初の3色灯の自動交通信号機が設置された。


感謝は最大の徳であるだけでなく、全ての徳の源である
- マルクス・トゥッリウス・キケロ -


昨日は暑かったけど、湿気が少なく爽やかな1日でした^^
今日はどやろな?
今は曇ってるけど、夕方から雨予報になってる・・・。

世の中変な人多いね。
もっと素直に生きればいいのにね。

今日も明るく楽しく元気よく、
華やかな笑顔で素敵な週末をお過ごし下さいませ^^







  • Mako

    Mako

    2022/08/21 01:49:54

    こんばんは。

    ニュースで70代の母親に包丁で脅して自殺教唆をした息子が逮捕されたとの事。
    母親はその後自殺。
    腹が立つならなぜ家を出て行かないのか理解できません。
    同居しているから不満が出るので、心配なら近くに住めばいいだけ。
    親を自殺に追い込んで・・理解できません。
    いい年して親離れできないのでしょうかね?
    とっても嫌なニュースでした。

    連休最後の1日ですね。
    良い休日を!!!


  • ちょこころね

    ちょこころね

    2022/08/20 22:07:49

    最近は不可思議な事件もあったりして色々ありますが、
    人間それぞれ個性があったり経験などで大分生き方も考え方も違うんでしょうね。
    ほっしゃんさんはまっすぐな考え方をなさる方だと思うので不思議に思われることも多いのかな(´ω`*)

    おかしい、と言う言葉でふと思い出したことがありました。
    脳科学だったか、なにか本で読んだのですが、
    著者の研究者が健康な脳が研究対象として必要で、学生の中から探してみたところ、
    数がとても少なかったんだそうです。
    その年齢まで荷大抵外傷のように物理的なダメージを受けていたり(頭をスポーツなどでぶつけるとか。脳がゆれるとかダメージ受けるのはだめだそうです。サッカーとかボクシング、マウンテンバイクもだめって書いてあったかな?スポーツ殆ど無理じゃないですかね・・・(^-^;)
    あとは環境や成長の過程や教育、人間関係などで精神的にトラウマになるようなショックな脳の状態に後々も残るような経験などもそれにあたるんだとか。

    この条件だとだれでもいくつかはある気がしませんか?
    大抵の人は入ってしまいそうだなあって思いました。
    この定義だと健康な脳を持つ人はかなり少数になってしまうのかも。
    考えてみると人間は好むものや興味も人によって違うので、
    興味のない人から見ると変人にも見えるかもしれません。
    ということは多分自分と違うタイプの人から見たら変なんだろうな~とも思うんです。
    みんなそれぞれのこだわりがあるのは偏りがあるともいえるかも?
    皆変人と考えた方がいいのかなと当時の私は思ったりして(;^ω^)
    基本的には社会的な基準から外れにくいものなら許容されるんでしょうか。
    ともあれ犯罪や相手を傷つけるようなものはその人の価値観がどうあれやめてもらいたいものですね。
    私の場合は自分なりの考えは持ちながらも、どんな人ともなるべく穏やかに付き合いたいし、楽しく過せたらいいなと思いながら今日も生きています。

  • 結

    2022/08/20 21:17:15

    こんばんは、今日は家族で滋賀まで遠出してきました。

    詳細はブログにアップしますが。。。このところ減っていた体重も

    増えたかも^^;食べてばかりいましたから。もちろん歩くも歩きましたが^^

    地元の百貨店で販売されているスイーツも食べられて

    楽しい休日になりました。

    まだまだ暑い日が続いていますが、ほっしゃんしゃんさんも

    ご自愛くださいね~~

    いつもお気遣いありがとうございます(^ー^*)

  • タミリン

    タミリン

    2022/08/20 18:25:07

    今日は少し蒸し暑かったかな!
    今から急ピッチで夕食の仕度します。
    (−_−;)

  • 美麗

    美麗

    2022/08/20 13:40:03

    こんにちは(^^♪ お昼は もう最後のキュウリ(家でなったもの)とささみで
    バンバンジーを 北海道の長芋で とろろを 明太子で お昼ご飯を
    暑いので 簡単でサ~ト食べられるものでした。
    夜は 天ぷらでもしようかなぁ・・・・ミョウガが芽を出しているので
    雪の下も オクラも 後は冷蔵庫の中を探します。

    プロレス(全日本)のビデオを見て 力をもらっています えいえいお!

    今日も元気で楽しく健やかに❣  

  • ミルク

    ミルク

    2022/08/20 07:29:24

    ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

    いつもありがとうございます。
    昨日はカラッと晴れた感じでしたね~

    今日は不安定なお天気で32℃迄上がるらしい
    お空曇ってるのに偶に陽射しが差し込んでくるし
    もう湿度も高いから異様な汗が出てくるよヾ(≧▽≦)ノ

    まだまだ暑いから熱中症に気を付けて水分補給しましょうね
    今日も笑顔でゆっくり過ごせたらいいね

    今日もいい日であります様に(o^―^o)ニコよろしくね