ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

陽性になったんやで

日記

「有事に備えたら平時に人が余る」(松井市長)

「コロナが減ったら座らせておくのか」(吉村知事)

かれこれ二年半かいくぐってきたコロナの嵐に、とうとうやられました。
ただいま自宅療養って名前の絶賛放置中です。
今週になってからどうも体調不良だなあ。
熱中症になりそうな職場状況の暑さにたたられたか?
疲れがでてきたかな?
とか思ってたら17日から咳が出始め、翌日の昼頃から微熱…やばいと思ってね。さすがにね。
8月18日にPCR検査、その日のうちに陽性判定。
まあ、職場の同僚がばたばた倒れてたから。
時間の問題だったね。
発熱、喉の鋭い痛み、咳のコンボで布団から動けません。
大阪市保健所からメールがきたのは8/19の11時。
厚生労働省のメールは8/18の夕方。
国の方が早いしまともに機能してますよ。
ハーシスに登録し、病状報告やら。
大阪府に食料配達の申請やら。
まあ、病人にいろいろやらせまんなあ。


冒頭の大阪市長、大阪府知事のお言葉の酷さが身にしみます。

  • *えみ*

    *えみ*

    2022/08/21 19:35:01

    こんばんは
    あぁ;;;
    これだけ陽性者が増えていたら、誰がなってもおかしくないですよね。。。
    具合悪いんだから、電話一本で済ませてほしいですよね>_<。
    軽く済んで後遺症が残らないで済みます様に>人<;
    お大事にしてくださいね;;;

  • カズ

    カズ

    2022/08/21 08:06:19

    お大事になさってください。
    今コロナが身近になって来ている感じがあります。
    人によって症状が違うらしいので軽くて済むよう願っています。

  • ✽桜香✽

    ✽桜香✽

    2022/08/20 17:10:17

    ラトさん、お大事になさってくださいです。
    症状軽くで済みますようにと祈っております。

  • Yure

    Yure

    2022/08/20 16:03:39

    ヘ(゜ο°;)ノうわぁ お大事に、としか言えない北埼玉で申し訳ない~ そうか、全部ご自分でしないとなんですよね(のんきですみません) 軽症で済みますように~(~人~;)念~~

  • 沙羅

    沙羅

    2022/08/20 15:55:23

    うわ~~、波に飲み込まれてしもたんやね@@
    こっちも陽性患者が増えてるけど、大阪とは桁が違うから……
    って、人口も丁度1割くらいやから2700人ってのも1割くらいか~
    (うちの島でも、ここ数日は50人くらいずつ増えてる@@)
    動けんのに手続きが必要ってのも、かなりしんどいよね><
    少しでも早く症状が落ち着いて身体が楽になりますように……
    くれぐれも、お大事にしてください☆