コーヘイ

重賞予想

日記


【札幌記念】
◎パンサラッサ
○マカヒキ
▲グローリーヴェイズ
☆ウインマリリン
△ソダシ
△ユーバーレーベン
△ジャックドール

土曜の札幌は稍重で時計のかかる馬場。コース替わりらしく内や前有利に見えた。明日どこまで乾くかはわからんけど突然高速馬場になるわけもないし含水率高めのタフな良馬場かな。展開は好枠も引けてパンサラッサの単騎逃げが濃厚。ハイペースの消耗戦。◎パンサラッサはハイペースで逃げるスタイルを確立してから千八~二千では崩れてへん。平坦コースや今の前有利の馬場なら逃げ切る可能性は高いかなと。血統からタフな馬場はむしろ歓迎。単勝・馬連・3連複。

【北九州記念】
◎タイセイビジョン
○ナムラクレア
▲キャプテンドレイク
☆ファストフォース
△ジャンダルム
△テイエムスパーダ
△メイショウチタン

土曜の小倉は相変わらずの高速馬場。こっちはコース替わりで思ったほど内や前有利な傾向はなく、内外・前後ほぼフラットかなと。とはいえ今の馬場なら1分6秒台の決着は濃厚で後方から外ブン回しでは厳しそう。気になるのは雨の公算が出て来たこと。一応ちょっと降って1分7秒程度くらいで想定しておきます。展開はシンシティやテイエムスパーダら前に行く馬が揃ってハイペース濃厚。中団辺りからなるべくロスを抑えて進められる馬を狙いたい。◎タイセイビジョンはCBC賞は内や前圧倒的有利な中で後方から差し込んでの2着は強い。今の馬場ならその時より差し届きやすいし馬場が渋ってもアーリントンCの内容から問題ない。あとは川田騎手が前走みたいにこの枠を活かせるかどうか。単勝・馬連・3連複。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/08/22 19:40:36

    雨で馬場が悪化中、逆に回復中は刻一刻と傾向が変わることもあるんで特に直前まで慎重に見極めたいですよね。夏競馬も佳境です。頑張りましょう!

  • ☆RU♡i

    ☆RU♡i

    2022/08/21 20:29:24

    こんばんは!
    今日ね、小倉のレース観る前に購入した馬券が怪しくなって、(ソダシ軸)
    レース後買い直した馬券的中したんですが全体では+に届かなかったの。
    やはり、レース直前まで買わないほうが賢明だなって思った次第です。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/08/21 15:49:54

    よっしゃ!札幌記念は獲れた!

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/08/21 11:19:48

    小倉芝は重馬場。結構降ったなぁ。。

  • ☆RU♡i

    ☆RU♡i

    2022/08/21 00:00:06

    こんばんは。
    札幌記念難しいです。
    今日ルメールで失敗したのでまた明日もボツらないかって。
    いっそのことまた単独で複勝のみを3頭ほど買うかなぁとか