ふびんの日記

ふびん

↑だから日記って書いてるだろー

夏とセミ

コーデ広場


去年の夏は頭がおかしくなるくらい

セミが鳴いていたのに、今年の夏は

ほぼ無音・・・。

まさかセミの安否を気遣う日が来るとは

思わなかったなぁ。('ω')


  • ふびん

    ふびん

    2022/08/21 20:28:58

    >>Qさんコメントどうもありがとうございます。
    家の近所のケースがこれに当てはまるかわかりませんが、
    ネットでちょっと調べてみたんですよ。
    そしたらですね、適切な時期に適切な量の雨が降らないと、
    孵化しないとか書いてありました。
    異常気象ですからね、日本中にそういう事あるかもですね。

  • きゅう

    きゅう

    2022/08/21 19:50:38

    ふびんちゃん、優しいね^^
    なるほど。。死んだふりしてるアブラゼミの姿もあまり見かけませんね。
    セミはどうしているのでしょう(´・・`)