yuzu

猫好きさんฅ(*ΦωΦ*)ฅ

コーデ広場



実は、もともと私、犬派だったんです(*´∀`艸)え?

家にも雑種ですが黒のはちわれちゃんが居たのです(*´▽`*)
今は虹の橋のふもとで幸せに過ごしてます♪

友達のワンちゃんは一緒に居なくても、「ゆずはどこ?探しておいで!」って話しかけると、家の中じゅう走り回って探すそうですw
その辺歩いてると、散歩中のワンちゃんが懐いて来てくれたり、どんなワンちゃんとも、直ぐに仲良くなれますヾ(*´∀`*)ノ
私の前世は犬だったんじゃないかって位、嬉しい事があったりすると、尾てい骨のあたりで見えない尻尾が全開にフリフリしてる感覚も。。。

そんな私が猫ちゃんの魅力に目覚めてしまったんです( *´艸`)
保護猫だったキジトラの女の子との出会いが、私の人生を変えました!!
猫ちゃんの魅力を知ってしまったら敵うものはないのですw
気づいたら猫の小物が増えていて、最近なら特にエコバッグとかいっぱいw
アバターも(*´▽`*)♪

程よいツンデレ具合や、肉球の匂いとプニプニ感、首からお腹あたりのモフモフ感、そこにいるだけで癒しのパワーが無限大って凄いですよね(*´▽`*)

ある日、朝起きるとかけ布団の上に猫じゃらしが3本くらい乗ってて。。
きっとぐっすり寝てる私と遊びたくて、何度もおもちゃを持って起こしに来たんですね( *´艸`)
そんなことされたら、キューーーーーン!!ですよね♪
お返しに遊ぼうとお誘いしたら、ツンって逆に無視されました( ;∀;)ガーン
それなのに、私が歩くとくっ付いてきて離れないw

そんな娘との生活も11年です(*´▽`*)
これからも、楽しく幸せに過ごしたいので、長く居られるよぅ、しっかりしないとですねヾ(o´∀`o)ノ

そして昨日は、私がニコタを始めて2、3日目の日記を見て、仲良くして下さった神様のような方と相棒さんとお友達になれて、とても嬉しかったのでお二人とお揃いのコーデにしたのですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


長文にお付き合いくださいまして、ありがとございます(o*。_。)oペコッ

  • yuzu

    yuzu

    2022/08/22 19:39:58

    総悟さん|•ω•。)"…ソォーッ

    こんばんゎですーヾ(*´∀`*)ノ
    8匹正解なのです( *´艸`)ワーイ♪
    そうなんですよぉw
    私、今はネコちゃん派にですけど、それでも前世は絶対にワンちゃんですよw
    総悟さんの可愛いシーズー姉妹ちゃんも、抱っこしたいですー(▽◕ ᴥ ◕▽)
    あんなに純粋で真っすぐな、キラキラお目目見たら、何でも買ってあげたくなります(*´▽`*)
    うちのネコちゃんもかなりのツンデレで。。お出かけする準備してる間、遊んでー遊んで―♪って
    甘えてくるんですけど、家を出る時に「お留守番お願いね!お土産買ってくるからね♪」って
    ナデナデすると、怒っちゃって足首?アキレス腱?をアムッ!!って噛むんですよ( ;∀;)イタイ
    きっと寂しいんでしょうけど。。。とっても痛いんです。。。
    キジトラの子猫ちゃんのお話、とても胸が熱くなります˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚
    総悟さんが見つけて下さって良かったです!車に引かれて弱ってるネコちゃんは大抵の人が
    見て見ぬふりするじゃないですか。しかもカラスに突かれて、可哀そうに(´;ω;`)
    職場の事務員さんもとても天使です(*´▽`*)
    総悟さんの優しさが子猫ちゃんに伝わって、頑張って生きようとしたんですね( *´艸`)
    しかもグルグルスリスリするのは信頼の証ですよヾ(o´∀`o)ノ♪
    命が助かって、優しい家族もできて安心ですね♪
    11歳となるといつ突然ガクッと体調を壊すかも分からないので、少しの変化もちゃんと見逃さないようにしたいと思ってます(*´▽`*)
    3人お揃いww楽しいですねー(,,>᎑<,,)
    道枝君の映画、とても泣いちゃいます( ;∀;)でもね、心がスーってなる心地よさが残る作品でしたょ!!

    総悟さんは、神様なので。。いっぱい書いてくださっていいのです(*´∀`艸)
    ありがとございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

    こちらこそ、お休み中なのに嬉しいですー(*´ー`*)
    今週も宜しくお願いしますニャฅ(*ΦωΦ*)ฅ

  • 総悟

    総悟

    2022/08/22 14:30:51

    yuzuさんこんにちわぁ(・ω・)ノ
    んとねー!猫ちゃん7匹!そして可愛いyuzu猫ちゃんも入ると全部で8匹ー(*´▽`*)
    あれ?合ってるよね?(;・∀・)
    yuzuさんもワンちゃん派だったんですね(^-^)そしていろいろなワンちゃんと仲良くなれる
    yuzuさん♪きっと僕の妹シーズーもお会いしたら抱っこー抱っこーて甘えまくると思います(^-^)yuzuさんと出会った保護猫ちゃん良かったですね(*´▽`*)遊んで遊んでっておもちゃ
    いっぱい持って来てお布団の上に置いてるってwそれは可愛すぎるううう(≧▽≦)
    相棒の話では猫ちゃんはツンデレさんでまたそこが愛らしいとか(*´ω`*)
    僕も数年前にキジトラの子猫ちゃんを保護した事あってお仕事行く時に前方にカラスに
    突かれてて動いたからまだ生きてる!て気付いて放置出来なくて車に乗せてそのまま
    出社しました(´・∀・`)エヘそいで事務員さんと仕事抜けて近くの動物病院連れて行ったら
    車に引かれた後だったんでしょうてことで処置頑張りますけど覚悟していてくださいって
    言われた中仕事帰りに寄るとその猫ちゃん回復したとですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    後は里親探ししながら一時的に僕預かったんだけど甘えん坊でグルグルスリスリしてきて
    とても可愛かったです(=^・^=)なので猫ちゃんの可愛いとこも凄いわかるですよ~♪
    あ!優しいお姉さんとお兄さんカップルが希望連絡くれてその子猫は無事新しい家族に
    引き取られて行きました(^-^)
    yuzuさん11年になるんですね。まだまだ仲良く長く一緒に幸せな日が続きますように☆
    お揃いコーデめちゃ嬉しかったです~(≧▽≦)3人お揃い(/ ・ω・)/\(・ω・ \)イエーイ♪
    あ!それから道枝君の映画観に行かれたんですね!僕もTVでCM見る度に気になってました
    道枝君演じる彼氏にも秘密があって~て…ぬ?Σ(゚Д゚)気になる予告ー(๑>◡<๑)
    ラスト泣けちゃう映画なんですね(´・ω・`)
    あΣ(゚Д゚)自分とこみたいに長くなってるースミマセン(m´・ω・`)m コ…
    嬉しくてついつい(´・∀・`)エヘ
    今週末迄お返事お休み中だけど(;・∀・)今週もどうぞ宜しくお願いします(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ ペコ

  • yuzu

    yuzu

    2022/08/22 07:23:20


    神田さん、おはよござぃます(=^・^=)

    子供の頃って、近所にワンちゃんやネコちゃんが居ると学校帰りに寄り道して見に行ったり
    野良ネコちゃんと遊んだりしますよね♪
    里親募集でご家族になったネコちゃんは優しい神田さんに会えて幸せでしたね( *´艸`)
    うちのワンちゃんと同じで、たぶん虹の橋のふもとで遊んでると思いますよ♪
    多頭のネコちゃんに囲まれて過ごしてるなんて、羨ましいですヾ(o´∀`o)ノ♪
    神田さんのお家は、世界有数のパワースポットじゃないですかぁ(,,>᎑<,,)
    ステキステキですね♪

    お揃いコーデ、楽しいですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    こちらこそ、宜しくお願いします(*´▽`*)

  • 神田

    神田

    2022/08/21 21:48:52

    (*´∀‘)ノ *こんばんわ♪

    俺も子供の頃は犬派だったんですが、野良ネコちゃんが実家にやってきて
    ちょこちょこ可愛がっていたんですが、その子がある日来なくなって寂しいなって時に
    新聞の子猫の里親募集で猫を飼いだしたのきっかけで犬も好きですがほぼ猫派になってしまいました♪

    その子は虹の橋を渡ってしまったんですが、また猫との縁があり
    今は多頭の猫に囲まれて過ごしています⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
    本当、傍にいるだけで癒しパワーもらえますね♪

    そしてお揃いコーデ嬉しいです♪
    これからも相棒共々よろしく♪ヽ(▽`ヽo)(oノ´▽)ノお願いします♪

  • yuzu

    yuzu

    2022/08/21 19:32:59


    kiriさん、こんばんゎ(=^・^=)

    子供のころから、白猫ちゃんと一緒に寝ていたんですね( *´艸`)
    きっとおばあちゃまは、笑顔で見ていたでしょうね♪聞いてるだけでホッコリするお話です(*´▽`*)
    アメショー可愛いですね(#^^#)ノルウェージャンは綺麗な長毛の子ですよね(,,>᎑<,,)
    ふかふか気持ちよさそうですw
    男の子と女の子だと、男の子の方が甘えん坊で人懐っこいって聞きますけど、どうなんですかねー(*‘∀‘)
    柴ちゃんは人気だし可愛いですもんね(*´▽`*)拒否柴、目の前で見ちゃったら許しちゃうだろなぁ。。。
    でも噛むんですかね。。。性格が臆病だったりで噛む子は居ますよね!
    噛むと聞いたら、他のワンちゃんに。。。って考えちゃいますね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)

    猫ちゃんは、夜中に運動会を開催するので起こしにくる子多いみたいですね( *´艸`)
    結構噛まれるといたいですよねwでも許しちゃいますw
    私の友人の猫ちゃんは、爪で鼻フックして起こすって言ってました(°ー°〃)

  • kiri

    kiri

    2022/08/21 18:58:17

    こんばんは^^

    私はもともと猫派で、祖母の家で飼っていた白い猫と一緒に寝ていたらしいです。学生の時はアメショーの男の子で、今はノルウェージャンの女の子です。今の子も今年で10歳ですね^^
    妻は犬派でずっと柴犬が飼いたかったらしいですが、柴は噛むと言われてシェルティになり、そして猫がやってきて猫派になりました^^;;

    長毛種は優しいと言われますが、夜中に遊んでほしくて何度も噛まれて起こされました^^;;

  • yuzu

    yuzu

    2022/08/21 14:36:07


    mackeyさん、こにちゎ(=^・^=)

    結局はワンちゃんも猫ちゃんも、好きなんですけどね( *´艸`)
    子どもの頃の、野良ネコちゃんのお話すごく分かります(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)
    大人になると、親の気持ちも分かりますけど。。

    前よりも、猫ちゃん好きな人が増えたことは嬉しいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

  • ♡mackey♡

    ♡mackey♡

    2022/08/21 12:32:45

    (。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

    ネコチャン可愛いよね~
    アタシもワンチャンは好きで飼っていたけど
    元々はニャンコが好きで 子供の頃に野良ちゃんを連れてきては
    怒られてた((*´∀`))ケラケラ

    ニャンコは嫌いって人も多いけど
    ネコチャン好きな人も沢山増えたよね~