ゆかぽん

ぽんゆか

コーデ投稿中心に一筆添えてま~す♪

久しぶりのフルコースディナー♬

家庭

昨日の土曜日は旦那さんの少し早めの誕生日祝いと、
ものすごく遅れた父の日のお祝いを家族4人でお祝いしました!

大学生の娘達からのプレゼントは旦那さんのリクエストでもある通勤鞄!
私はフルコースの食事代などをプレゼントとしました!

昼間に娘と通勤鞄を見に行き包装してもらい
夜は家族4人で久しぶりにホテルでフルコースディナーを・・・

次女がお酒を追加で飲みたいと言ったけど
ここは家族!「あんまり飲むとメインの魚料理やお肉料理が食べられなくなるよ~」と
言いました!
取り敢えずメニューに含まれてるドリンク1杯だけにしてもらおうとしました

でも主役の旦那さんに「アルコール追加しようか?」と、一応聞いたら
「もっと飲みたい~」と言うので追加で旦那さんと次女だけグラスワインを追加しました!

最初の方で、それはそれは美味しいパンが出てきて
娘たちは「パンお代わりしたいな~」と、言ったけど
またまた私は「メインの魚料理やお肉料理が食べられなくなるよ~」と
言いましたw

順に美味しいお料理が出てきて久しぶりにフルコースを堪能しました(*^▽^*)
それぞれのお料理の見た目も素晴らしく美味しかった~♪

ワインのお代わりと結局お代わりしたパンを旦那と次女は食べたので
最後のホールケーキは目で眺めてるだけでした(笑)

でもそこは家族だけなので何の迷いもなく気兼ねなく、
ホールケーキはお持ち帰りしましたよwww

最後にサプライズの花束と、娘たちからのプレゼントを旦那さんが受け取って
お開き~~

旦那さん一人の写真があまりないので、何かの時の為に(笑)
この際旦那さん一人で写真を撮りましたが
旦那さんお酒で顔が真っ赤!!顔が赤すぎる~~~!!

会話も弾み楽しいひと時でした♪

次女の帰路に合わせて旦那さんは月、火、水曜日に有休をとり
本日日曜日から1泊で熱海旅行に旦那さんと次女と2人で行ってしまいました

ホールケーキは旦那さんと次女が出かける前の日曜日の朝から食べました!!
美味しかった!余った分は冷凍しておこうかな~!!

次女が帰省して久しぶりに色んな話も聞けて(恋バナも面白かった!)賑やかな数日間でした♪

  • ゆかぽん

    ゆかぽん

    2022/08/22 01:43:12

    美夕さん、コメントありがとうございます
    いえいえ、仲良しというかごく一般の普通の家族ですよ!
    娘たちは私より旦那さんの方に話をするし懐いてますwww
    主人の誕生日のお祝いコメントありがとうございます(^O^)
    熱海から写メが旦那から送られてくるのですが
    一度に纏めて送信してもいいのにその都度送信するのでケータイがよく鳴ってました(笑)

  • ゆかぽん

    ゆかぽん

    2022/08/22 01:35:37

    真凜さん、コメントありがとうございます
    フルコースのメニューにワンドリンクと花束とホールケーキが付いてるのを選んだので
    楽でしたww
    次女は学生アパートに一人暮らししてて彼氏が週に4回くらい来て朝の始発の電車で職場に向かうみたいで
    重いと言ってました
    嫉妬もあるらしく今回帰省してる時も「10分だけでいいから話したい」とも言われたそうです
    彼は一人っ子であちらの家に遊びに行った時もあちらのご両親の態度がイマイチだったらしく
    私は「息子を取られた気持ちなんだよ」と言いましたがどうなることやら~
    恋バナを含めて久しぶりに話して楽しかったです!!

  • ゆかぽん

    ゆかぽん

    2022/08/22 01:26:48

    いつえさん、コメントありがとうございます
    家族でのホテルディナーほんとに久しぶりでした!
    次女は体質なのか飲めるんです
    顔も赤くならないんですよ~!

    そうなんです!主人が一人で写ってる写真って中々ないから、この機会に~と思ってたら
    顔が真っ赤wwまたの機会かな~(笑)

  • ☨美夕☨

    ☨美夕☨

    2022/08/21 23:03:17

    ステキな家族ですね♡
    旦那さんはハーレム状態でお祝いされて幸せですね*\(^o^)/*
    日記を読んで仲良し家族の図が想像出来ました^_^
    今頃親娘水入らずで楽しんでいるでしょうね。
    あ、旦那さんお誕生日おめでとうございます♪

  • 真凛

    真凛

    2022/08/21 22:23:19

    ご家族でフルコースのディナーなんて素敵ですね!
    サプライズに花束とプレゼントなんて、
    ゆかぽんさんの旦那様思い、娘さんたちのお父さん思いが伝わって来ます。

    娘からプレゼントなんてもらった事ない(爆)
    それより自立してくれれば…誕生日に電話一本でも嬉しいだろうな。
    恋バナも聞きたいです。二次元の男子の話じゃなくてさ…(=´ω`)_з トオイメ…

  • 扇いつえ

    扇いつえ

    2022/08/21 22:21:19

    こんばんわ(*´ω`*)♪
    家族でホテルディナー^^すてきですね♬
    次女さんはお酒おすきなのかな?^^
    フルコースは後から出てくるお料理が食べられなくなる、、と気になるかもですね!
    何がどんなふうに出てくるか楽しみ!というのもありますね♬

    なにかあった時の写真は大事ですよね!笑
    なにかあった時に探すの、たいへんですからね…(;^_^A
    うちも考えとかなきゃな、と、ふと思いました(笑)
    一応成人式の時に撮れるかも…?

  • ゆかぽん

    ゆかぽん

    2022/08/21 20:20:15

    りなさん、コメントありがとうございます
    いえいえ、全然ステキな家族ではないですよ~ww
    私もフルコースす~ごく久しぶりです!!
    コロナ禍だし今回すごく迷ったけど行って良かったです!!

  • りな

    りな

    2022/08/21 18:05:14

    素敵な家族だなぁ。

    フルコース・・・
    もう、何年も食べてないなぁ。
    羨ましいです。