京風

キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/08/22
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 5
ヒツジ学園 7

今日はここでしたw  4択 しょうゆ


今日は、曇りですが、いくらか涼しい日に
成りそうです^^
今日から、一週間の始まりです、頑張りましょう^^

今日のなぞなぞですよ^^
Q ある文字を墓の後ろに置くと墓が壊れてしまう。
  さらにその文字を追加すると、
  ゾンビのようにウロウロと動き始めるという、
  その文字とはいったい何?

ヒント:壊れてしまう、つまり破壊!
大ヒント:破壊をゆっくりと読んでみよう

昨日の正解は
「源氏襖」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪
(腰襖とは襖の中央の部分に明り障子をはめ込み、
 採光できるようにした襖を源氏襖と呼びますが、
 その源氏襖のなかでも、
 襖の腰から上の部分に左右幅いっぱいに
 障子がはめ込まれているものの事をいいます。)

今日は何の日

チンチン電車の日
金シャチの日
ヤバイ夫婦の日
はいチーズ!の日
パニーニの日
夫婦の日
ショートケーキの日
禁煙の日
デルちゃん誕生の日
ラブラブサンドの日
カニカマの日
藤村忌

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

  • アイス

    アイス

    2022/08/22 19:10:14

    1日曇り空で気温も30℃以下にも関わらず湿度が80%超えなので
    涼しく感じない1日でした><
    湿度が50%以下ならば快適だったのかも・・・

    今日の問題は・・・ゆっくり読んでも答えが導かされず><
    またしてもカンニングです
    「い」の文字を入れないとダメだったんですね
    それで・・・徘徊になるのか^^

  • はねうま

    はねうま

    2022/08/22 13:03:55

    カネテツ「ほぼカニ」大好きはねうまです。

    なんとカニカマの日だってよ、
    そこの奥さんw

    夫婦の日らしいんだから、
    そこの夕食料理当番の旦那さん!

    奥さん孝行に、腕を振るいましょう。

    今夜は、サラダに、野菜炒めに、卵とじにも、カニカマの天ぷらにと…
    カニカマ三昧で、どうよw

    貧乏くさい、言わないでね!

    その前に、昼食やおやつに「パニーニ」は
    いかがでしょう?

    パニーニの日でも、あります。

    でも、おやつと言えば、まるごとイチゴの乗った
    ショートケーキも、いいですね。

    ショートケーキの日なのよ。

    きっと家族全員、ニッコリ笑顔でしょう。
    はいチーズ!の日です。
    記念撮影しますか?

    と、思ったら…
    ヤバイ夫婦の日なんだとか。

    どれだけヤバイか、知らんけどw
    奥様は、極妻で、ご主人は反社の方かも、ねw

    おそロシア。

    まだまだ、日本各地にも、残っている路面電車。
    チンチン電車の日です。

    なんとも風情のある乗り物だと思います。
    時間のある時に、ゆっくり気長に乗りたいものです。
    ガタンゴトン~チンチン~♪

    平日、ならではのなぞなぞです。

    真夏らしいお盆も過ぎて、この時期らしい問題です。
    ご先祖様、許してちょ…

    お答えします。

    「い」の文字でしょう。

    はかに、追加すると「破壊(はかい)」となり、
    さらに、はかいに追加すると「徘徊(はいかい)」になります。

    ご先祖様、ごめんなさい。m(_ _"m)

    ここらで、エンディングです。

    (ToT)/~~~