taka546

年金事務所

日記

予約は朝いち。
二時間かかって両親の年金処理終了。
自分の繰り上げ請求は保留にしました。

普段使ってない脳の領域を酷使したのか、めっちゃ疲れた。
残るは不動産の相続、名義変更。

137/82/76

  • minami

    minami

    2022/08/24 08:33:26

    お疲れさまです。

  • みど

    みど

    2022/08/23 22:06:13

    二時間!!!!!長かったねーお疲れさまでしたー!
    同居の場合は・まだまだやる事があるのね・w

  • ばにら☆*

    ばにら☆*

    2022/08/23 17:19:14

    頑張ってますね。
    お疲れ様です^^;

  • クラブ718

    クラブ718

    2022/08/23 17:11:20

    年金処理に2時間……おつかれさまでした。待ち時間は結構かかりましたか?

  • らる

    らる

    2022/08/23 16:41:29

    お疲れ様です!!!!!

  • m

    2022/08/23 15:56:42

    2時間ですか・・・「繰り上げ」考えますよねぇ
    私の周りはお金持ちほど「繰り上げ」してます。親が早くなくなってるとか。

    私を含め大抵、満額支給かな?

  • かえで

    かえで

    2022/08/23 15:09:02

    毎日、大変ですね。
    とりあえず、年金だけでも終わって良かったですね。

    お疲れ様です。

  • 鴉頭

    鴉頭

    2022/08/23 14:46:42

    法務部に行くと無料相談+書類をくれます。
    死亡届け証明書。ご両親の戸籍(出生地からの)taka546さんの住民票など準備が大変です。
    我が両親は遠隔地なのでお手紙で送ってもらいました。

  • スズラン☆

    スズラン☆

    2022/08/23 13:39:30

    やることが沢山あって大変そうですね。
    年金はやはり65歳からにしないと、勿体ないよね(゚д゚)(。_。)ウンウン

    後少しですね、頑張って下さいね(`・ω・´)ゞ