レミン

キラキラと4択

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/08/23
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 20
自然広場 5

ピンクデイで、20コゲット~!


+5・・・オォ、すごい
(^o^)


4択は、ビールです。

しばらく、アルコールとは別居しています。
目まい・・治さないと・・

  • anna

    anna

    2022/10/10 09:29:28

    レミンさん おはようございます^^

    今日の夕方(多分17時ころ?)に友限で彼岸花の合成プレをやろうかと思っています
    数少ないんですけどね^^;
    もし良かったら参加して下さい
    友だち申請して行きます♪
    (不要だったらスルーでお願いします~)

  • レミン

    レミン

    2022/08/27 18:36:17

    annaさん


     了解~~(^o^)
     同感です♪

  • anna

    anna

    2022/08/27 17:05:46

    レミンさん

    まずコメントのやり取りに関してですけど
    ムリは無しにして下さいね~^^
    調子悪い時にも返事書かなくちゃとか思わないで下さい
    お互いに気楽なやり取りが出来た方が嬉しいですので♪
    気まぐれ程度の方が良きですw

    薬の効果も波があるんでしょうね
    体調も多分そうでしょうし
    3歩進んで2歩下がる位の気持ちで長い目で見た方がいいかもしれませんね

    あ~
    私も何かにハマることはなかなか無いんですが
    一度ハマると底なし沼に直行するタイプです(笑)
    徹底的に突っ込んで行ってしまうので
    楽しいんですけど苦しいかも…^^;
    それでも好きな事があると言うのは幸せですよね

    普通の人から見たら幸せには見えないかもしれませんが
    他の人のために幸せになる訳じゃないですし
    自分が良ければいいんですよねw
    誰にも迷惑かけていないし(多分…)

    と思って好き勝手にやりましょう ね(*^o^*)

  • レミン

    レミン

    2022/08/27 12:40:56

    annaさん


    やっぱり、お薬の効果も、そのままずっと良い方へ進みっぱなしではないようで
    きょうは、なぜか朝からちょ~っと、来ちゃってるかな?って言う
    感じでした。

    油断するといけないですね。

    乙女のトキメキが一番わかりやすいので、書きましたが
    annaさんもおっしゃっているように、好きな事をしていると、ストレスより
    楽しい、喜び・・と言う方が先に来るじゃない?
    それが血行をよくして、新陳代謝をよくしてくれるから、いいようですよ。
    心身に。

    実は私も、あまり恋愛感情っていうのに縁がない・・と言うか
    現実より、エンタメ系の方へ、それこそ逃避している感じが
    自分ではしているな~と、若い頃から思っています。

    あまり、現実の恋愛って得意じゃないみたいなのね。

    一点集中主義みたいのがあって、1人の人に
    何年も・・ってタイプです(笑)

    多分、現実の恋愛になると相手の男性は重く感じるだろうな~,アハハ

    お互いにそれでは、幸せになれない。


    体温調節が難しいのは、お辛いですね。
    冷房がダメな人は少なくないけど、それとも違うのでしょうか?

    あまり無理せず、過ごして行きましょうね。お互いに。
    自分の人生だもの。ね?



  • anna

    anna

    2022/08/26 15:44:37

    薬の効果あったんですね♪
    それは喜ばしい事でした (*^o^*)

    そうなんですか…大好きな趣味ありますが(笑)
    乙女のときめきが心身に効果があるとは初めて聞きました
    凄いなぁ…
    私はヘンな人で(笑)恋愛感情というものがかなり欠落しています
    ゼロではないけど
    だからときめくのは別の物になるんですが…
    確かに自分が好きな事をやったり見たりしているから
    酷い悪化にはならずに済んでいるのかなと思う部分もありますね
    ただそれを自分では「逃げている」とも感じているんですが
    常に後ろめたいんですよ

    薬は弱いものだそうですが眠剤と安定剤は欠かせないですね
    自律神経失調症にもいろんな症状があるみたいですが
    私のは体温調節ができないというものなので
    特に夏が辛いんです
    冷房がダメ
    今年は少しマシになりましたが去年は30℃超えていてもセーター着ていました
    今年は夏物の長袖2枚で済んでいます(笑)
    湿度高くてエアコンつけると(30℃設定)もう一枚カーディガンが必要になりますが
    早く冬が来るといいな~と思っていますw

    レミンさんは順調に良くなっている様ですから
    耳鼻科の先生を信じてゆっくり治して行って下さいね♪^^
    お大事に♡

  • レミン

    レミン

    2022/08/26 11:50:17

    >annaさん

     昨日、耳鼻科行ってきました。目を閉じてその場で足踏み・・チェックしたら
     格段に良くなっているよ~って言われて。
     その次ぎに、医師が「こんなに早く効果あるのって、珍しいけど、何か大好きな趣味とか
     あるの?」って、聞かれました。

     ま・・まぁ・・趣味って言えば、映画とかあるけど・・
     要するに胸がときめいたり、ドキドキ(良い意味で)できる趣味の事なんだって、
     以前、内科の医師にも言われたのね。

     医学界では、この「乙女心のときめき」みたいのが凄く心身に効果があるって
     最近言われているようで、私もそれは何度か実感したことあるのね。
     だから、年齢も悩みも忘れられる、ストレス発散の「好きな事」があると
     特効薬になるって。

     
     annaさんは、心療内科へ行っていると、お薬浸けになっていないか、ちょっぴり心配です。
     やっぱり、自律神経失調症って多いですよね。
     もっとも、最近は医者って、病名がわからないと、女性には更年期障害じゃないか?って
     次ぎに、自律神経・・を言うようだけど・・(T_T)

     生きて居るんだから、誰だってストレスもっているものね?
     ストレスないよ~って言っていた、以前の職場に居た人も美容院行ったら
     円形脱毛症になっています。って言われたって程、ストレスだらけですね。

     
     私は,現在いただいている薬で、少しずつこのまま改善していけるように
     と思っています。

     色々と心配、アドバイスありがとうございます。

     
     お互いに、気長に焦らず
     いきましょうね(^o^)


     

     

  • anna

    anna

    2022/08/24 22:14:39

    お返事ありがとうございました^^
    あちこち病院も行ってらしたんですね
    あ~やっぱり
    ストレス関係しているんですね…
    私もそうですが自分で分かっていてもどうしようもないんですよね
    明日の病院で少しでも進展あると良いですが
    こういうのって時間がかかると思うので焦らないのが一番かもしれません

    私自身も今現在心療内科へ通っています^^;
    自律神経失調症なんですがなかなか薬が効かなくて
    それでも去年の今ごろよりはマシになっていると思います
    これも原因はストレスなんですけど
    もはや一つに絞れない状態になっていて
    自分でも何が何だか分からなくなっているんですよね
    なので半ば投げやりです

    ある程度は時間が解決してくれるような気もします
    いやな事は出来るだけ避けて
    自分を甘やかした方が良いと思いますから
    お互いに無理せずにのんびりやりましょう
    と言うか
    そうできるようにして行きたいですね♪
    明日お気をつけて行ってらして下さい

  • レミン

    レミン

    2022/08/24 21:14:29

    >annaさん


     コメントありがとうございます。
     余計なお節介なんかじゃないですよぉ~
     すごく嬉しいです、アドバイスも、経験したお話も。
     ご心配も、とっても嬉しい。

     これだけでも、ストレス減っちゃう~(^o^)

     脳神経外科、内科・・も行ったんですが、
     今は、耳鼻科いっています。

     以前、とても熱心に見てくれた(しかも優しい)医院に行ったんです、先週
     そしたら、三半規管が弱っている。
     これ、ストレスでもなるんだよ。なにかストレスない?って
     きかれました。うんうん、そうなのです。

     
     メニエールの話もでたけど、幸い、それではなかった・・

     危ない病気じゃないから、ゆっくり治しましょうね。と一応
     目まいをとめる弱いお薬いただいていて、

     明日は、二度目の診察なので、今ね、ちょうど
     診察券を用意したところでした。

     お薬、きいているみたいだけど
     ちょっと、PCに夢中になると、すぐ
     症状がでるから、まだかな・・と思って、

     今は、ニコタもスローペースで、参加です。

     明日行ってきたら、また話、聞いてくれたら嬉しいな

     annaさんも、油断しないようにね。
     ストレスって、怖いですね。見えないから
     いつの間にか忍び寄る・・・キャ~迷惑だ~ですよね。

  • anna

    anna

    2022/08/24 12:51:30

    此方に失礼します

    目眩…耳鼻科行かれましたか?
    私も過去に酷い目眩が続いたことがあって
    耳鼻科クリニックから大学病院紹介されて症状から間違いなくメニエール病と言われ
    念のために検査をとやったら違っていた事がありました
    原因はストレスでした
    メニエールの詳しい症状なんて知らなかったのに
    それを作り上げてしまうストレスってスゴイ…と妙な感心をした覚えがあります
    ストレスの原因が取り除かれたら治りました

    余計なお節介ですがご参考になるかもと思って^^;
    お大事になさって下さいね

  • レミン

    レミン

    2022/08/23 22:45:54

    >ムーさん

     そうなんですよ。最近は、ほとんど10コだったんですけど
     久し振りに、20!
     これ、けっこう、嬉しいもんですね?

     コメ、ありがとうございます。

  • ムー

    ムー

    2022/08/23 21:24:45

    20個は凄いですね。
    おめでとうございます。

  • レミン

    レミン

    2022/08/23 17:34:54

    しゅぽぽさん


    ありがとうございます。m(_ _)m

  • しゅぽぽ

    しゅぽぽ

    2022/08/23 17:32:33

    お大事に……