京風

キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/08/25
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 4
教会広場 5

今日はここでしたw  4択 減量辛そう


今日も、曇一時雨かな?黒い雲が多そうです^^;
蒸し暑く成りそうです^^;
ご注意ください。

今日のなぞなぞですよ^^
Q 5×5=○m

○に入るのは?

ヒント:九九で、5×5は(ごご)というが!
大ヒント:午前じゃなくて…

昨日の正解は
「容疑者A レオナード」でした^^
理由:虹色の「頭」は、レインボウの頭 
   「頭」文字の「レ陰謀」

今日は何の日

即席ラーメン記念日
東京国際空港開港記念日
サマークリスマス
川柳発祥の日
パステル和(NAGOMI)アート
パラスポーツの日
プリンの日
天神の縁日

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~


  • アイス

    アイス

    2022/08/25 19:13:07

    まさに蒸し暑いの一言に尽きます><
    明日も曇りの予報なのに今日よりも湿度が上がるようなので
    蒸し蒸しかも知れません><

    今日の問題は・・・大ヒントがありなだらわからず>< ←今日もか^^
    皆さんの解答を見て納得しましたPなんですね^^
    皆、本当に頭がいいな♪

  • 苹果(りんご)

    苹果(りんご)

    2022/08/25 13:51:47

    今日は!

    午後だからPM? かなあ??

  • はねうま

    はねうま

    2022/08/25 13:23:34

    昨日のなぞなぞ問題の「容疑者A レオナード」から
    映画「レナードの朝」を思い出しました

    ノンフィクションを基にした
    映画でパーキンソン症候群について描かれています。
    ロバート・デ・ニーロとロビン・ウィリアムズが共演した、
    1990年の映画です。

    名作なので、機会があれば観ることをお勧めします。

    プリンの日だとか。
    全国的には、グリコ「プッチンプリン」でしょうか?

    関西では、夏の麦茶の容器でも有名な
    モロゾフのプリン。
    分厚いガラス製の容器で滅多に割れません。

    即席ラーメン記念日と言えば
    あの安藤百福さんのアレでしょう。

    すぐおいしい~すごくおいしい~♪
    カップヌードルのご先祖様「チキンラーメン」ですね。

    小学生の夏の週末の昼食は、テレビを観ながらの
    即席ラーメンでした。
    麺を食べ終わったら、ドンブリに冷ご飯を投入したものです。
    (もちろんテレビ番組は、「吉本新喜劇」)

    食後は、モロゾフのガラス容器で
    麦茶をゴクゴク…

    ふぅ~~ごちそうさまでした m(_ _"m)

    川柳発祥の日なんですね。
    いつから、だろう?

    川柳と言えば「サラリーマン川柳」や
    「お~いお茶!川柳」が有名ですね。

    東京国際空港開港記念日なのね。

    東京国際空港って、成田じゃないのか?
    羽田なんですね、知らんけどw


    ホイじゃ、なぞなぞやっとこか。

    5-5-~レッツゴー!
    5×5=○m?

    お答えします。

    5m×5mとは、言ってない。
    だから、午後なので、午前中のamに対して
    「pm」でしょう。

    よって、〇の中は「p」ですね。

    これで、良き良きw

    おしまい。
    (^^)/~~~

  • タロー

    タロー

    2022/08/25 04:02:11

    きょうはpm2:30に歯医者さんの予約が入ってます。

  • ペンギン

    ペンギン

    2022/08/25 02:25:54

    サマークリスマスって何ですか?
    知らないとはヤバイですか?w

    今日のクイズ、
    数字ではなくて、pmだったりして。なんて・・・
    数字だったら25しか思い出せませんでした(汗