ゆかぽん

ぽんゆか

コーデ投稿中心に一筆添えてま~す♪

野菜ジュース飲み比べ!

日記



最近、お茶をよく飲むので麦茶ばかりでは飽きる~と家族に言われ
私も飽きてきてたので緑茶やほうじ茶などを沸かしてたけど
野菜ジュースもいいな!と思い色々購入してきました!

カゴメ野菜生活マンゴー ⇒(娘がお気に入りで学校にも持っていきたいらしい!)
カゴメ野菜生活ベリー ⇒(ジュースかな!)
カゴメ野菜生活オリジナル ⇒(あまり我が家には人気なし!)
伊藤園1日分の野菜 ⇒(これは冷やして一気飲みで私は好き!)
伊藤園1日分の12種ビタミン野菜 ⇒(まあまあ!)
カゴメ鉄分&葉酸超濃縮野菜1日これ1本 ⇒(飲みごたえあり!少量パック!)
TBC1日分の鉄分+葉酸&ビタミン12 ⇒(私的には大味かも!)

まあ、バランスの良い食事が一番なんだけどね(笑)

あと、
私って影響されやすいみたいで(*´σー`)エヘヘ

先日ニコ友さんと話題になった『バジル栽培』!!

バジル菜園セットというものが売っていたので育ててみることにしました!
アタリヤ農園の栽培セットで他にも大葉やラディッシュやミニレタスのような栽培セットも
売ってました

バジル栽培セットのパッケージを読むと収穫まで60日と記載されてる~
60日で収穫されたら終わりなんだろうか・・・

アロエみたいにいつでも収穫できるといいな!
約500円だったので高望みは無理かもねw

バジルは香りが好きなので先は長いけど収穫が楽しみぃ~♬

  • ひまり

    ひまり

    2022/08/29 17:08:16

    ゆかぽん 様

    先程タウンでお見かけしましたが、お友達と談笑しておられたので
    お声かけしない方がいいかな…と戻ってきました( ˊᵕˋ ;)
    今度お見かけしたら、お話してみたいです♬︎♡

  • ゆかぽん

    ゆかぽん

    2022/08/27 00:43:22

    みかさん、コメントありがとうございます
    そうなの~ハマり症だし影響されやすいかもww
    野菜ジュースは店頭にたくさん並んでてどれを購入するか迷っちゃった!!
    バジルは今日栽培キットに植えたよ~楽しみ!!

  • みか

    みか

    2022/08/27 00:31:53

    こんばんは。
    ゆかちゃんもハマり症なのね(*´艸`*)ぷぷぷ
    野菜ジュースの感想が載ってて楽しいです。
    バジルも早く育つといいね(・∀・)b

  • ゆかぽん

    ゆかぽん

    2022/08/26 09:10:50

    うなさん、コメントありがとうございます
    おお~またいいこと聞いたw
    今度の火曜市でそのデルモンテの野菜ジュース見てこようかな~(笑)
    バジル栽培楽しみ~~
    なるほど^^日当たりと肥料が必要なのね!!
    放置で何年も育って使いたい時に使いたいだけもぎられるのが理想なんだよね~^^
    どうなることやら楽しみ!

  • コンポスト★うな

    コンポスト★うな

    2022/08/26 06:58:44

    おはよう♪w

    うちは野菜ジュースはデルモンテのつぶ野菜(すりおろしリンゴ)ってのに
    はまってるよ~w
    どろっとした感じが食べるジュース感覚なってる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    バジルはうなも初めて育ててるんだけど、上手に育てると数年?もっとかな?
    がんばってくれるらしい。
    お日様と肥料が大事みたいで、陽当たりの良い場所におくといいみたいね。
    (うちはほぼベランダで放置だけど・・・)

    葉っぱは、ちっちゃいうちからいっちょまえにバジルの香りを出すよww

  • ゆかぽん

    ゆかぽん

    2022/08/26 05:10:53

    いつえさん、コメントありがとうございます
    ほんとに野菜ジュースって種類多いですよね~^^
    私的には一気飲みできるのがいいかなww
    お~バジル育ててたんですね^^
    生で食べるのもいいね!!
    ハーブも色んな種類があってお料理に使いたいときに直ぐ取って使えるのがいいですよね~^^

  • 扇いつえ

    扇いつえ

    2022/08/26 00:50:14

    こんばんわ(*´ω`*)♪
    野菜ジュース種類多いですよね!
    マンゴーなどはジュース感覚で美味しそうですよね^^

    私も以前バジル育ててましたよ☆
    料理に使えるほど収穫できませんでしたが、
    繁ってきたら一枚とってむしゃむしゃ食べてました(笑)
    水はあげていましたが、収穫を放置しすぎだったのか、
    植え替えしなければならなかったのか、枯れてしまいました><
    今では、他のハーブが植えられています。
    (↑自分で植えたのですが覚えていない(;^_^A笑)

  • ゆかぽん

    ゆかぽん

    2022/08/25 18:12:04

    美夕さん、コメントありがとうございます
    もうね、色々売っていて迷っちゃった!
    私は貧血なので鉄分が入ったのも魅力的です!!
    栄養も味も良いのが一番ですよねwww
    野菜生活のマンゴーは飲みやすいと好き嫌いの多い娘が言ってます!
    バジル栽培、約60日後の収穫が楽しみで~す(先が長いねw)

  • ☨美夕☨

    ☨美夕☨

    2022/08/25 17:55:15

    野菜ジュースの試飲結果ありがとうございます^^
    私もスーパーで新発売で大々的に紹介されていたりすると買ってみますが
    それ以外ではあまりチャレンジしていないですw
    私は栄養重視より味重視www
    マンゴーなら私も飲んでみたいです^^

    バジル栽培セットの飼育日記お待ちしています^^