yuzu

お菓子の棚

コーデ広場



子供の頃って、手の届かない棚の中にお菓子が入ってて。。。

親の目を盗んで椅子とかに登って、コソコソ食べたことありませんか( *´艸`)??

私には兄が居て、しょっちゅうお菓子の場所を見つけてくれてましたw

当時は、父は会社員で、母も実家の商売(前に日記に書いた大好きなおばあちゃんの家です(*´▽`*))を手伝いに行くことがあったんです。

夏休みみたいな長い休みは、午前中か午後の2、3時間だけ、家が兄と私のお城になりまして。。。

それはそれは、宿題もせずテレビや漫画やゲームし放題ヾ(*´∀`*)ノ

そしてメインイベントのお菓子探しです( *´艸`)♪

親も、こっそりお菓子を食べてるの知ってるのに、何もなかったかの様子で密かに楽しんでいたみたいです(;・∀・)

だからいつも場所を変えて隠してくれてるので、毎日ワクワクして過ごせたんですよねー(๑´∀`๑)ヶラヶラ

両親に感謝( *´艸`)

あんな単純な事で喜んでいた、純粋な心。。。

どこに行っちゃったのかなぁキョロ (艸д゚*三*°д艸) キョロ





  • yuzu

    yuzu

    2022/08/26 11:09:10

    ちはやさん、おはよございますヾ(*´∀`*)ノ

    もうこんにちゎの時間かな??( *´艸`)

    いやいやそんな、ステキなママさんになれるだなんて(〃▽〃)ポ♪
    でもうちの母は誕生日とかクリスマスの時も、一緒にケーキ作って楽しい事を教えてくれました(*´▽`*)
    なので母みたいな大人になりたいと思ってますー(,,>᎑<,,)♪

    学校から帰ってくると、すぐしてしまうあるある行動ですね( *´艸`)
    夏の暑い日とかは、特に冷凍庫のドアを開けてました₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾ゎ‹ゎ‹
    雪見大福とかピノが入ってる時の幸せな瞬間、今でも忘れられないですね(´ー`*)ウンウン

  • yuzu

    yuzu

    2022/08/26 11:01:49

    あ。。。

    お箸探し→お菓子探しでした(*ノ>ᴗ<)テヘッ

    またまた誤字発生させてしまいました(o*。_。)o

  • yuzu

    yuzu

    2022/08/26 11:00:03

    総悟様、|ΦωΦ)チラリ♪

    再びおはよござぃますですょヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    つまみ食い、見つかっちゃった(*ノ>ᴗ<)テヘッ
    じゃ、半分こでいいですか??(∩´。•ω•)⊃ドゾー
    これで、総悟さんもつまみ食いの共犯者ですー( *´艸`)♪タラちゃんw
    今度お菓子見つけたい時ゎ、総悟さんにお願いしてもいいですか(*´▽`*)??
    うちも、普段はつまみ食いすると怒られたりしましたょ( *´艸`)。。。兄が。。。ぷ♪
    私は隠れてコッソリ様子を伺ってました |・ω・`)コッショリ ←でも心の中で「お兄、ごめん( ;∀;)」って
    ちゃんと思ってましたw
    お箸探しは、夏休みと冬休みの期間限定だったんですヾ(*´∀`*)ノ
    親が2人とも働いてると、どこにもお出かけ出来ないからだったみたいです(*´▽`*)
    総悟さんのお母様も、椅子を2つ重ねて登らないと届かない位の高ーい棚の上に置くなんて。。
    きっと総悟さんの行動を想像して楽しんでいたと思います( *´艸`)
    「この位まで、総悟は登って来れるのかしら??」って(´ー`*)ウンウン
    怒られたのは、椅子から落ちて怪我したら大変だからですょー(*´▽`*)
    やんちゃな幼少時代だったのですね( *´艸`)

  • ちはや

    ちはや

    2022/08/26 07:48:49

    yuzuさんも素敵なお母さん同様すてきなママさんに成られるでしょうね
    私も学校から帰って来たら真っ先に冷蔵庫の中を覗いた時も有りました。

  • 総悟

    総悟

    2022/08/25 21:23:54

    yuzuさん再び|д゚)こんばんわぁ(=゚ω゚)ノ
    あーーー!つまみ食い見―つけたー(゚Д゚)ノ
    ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪一緒に食べるです~←何かタラちゃんぽくなったww
    yuzuさんのご両親優しいですね(*´▽`*)ワクワクを残してお仕事にお出かけされてたって。
    素敵だなあ(*´▽`*)
    はい(・∀・)僕お菓子見つけるの超得意でしたよ~(`・∀・´)エッヘン!!
    高ーい棚の上に置いてるの何処かから(´◉ω◉`)ジイィィて見てたしーw
    親出かけるの確認したら椅子の上に椅子置いて登って取って(´~`)モグモグしてました。
    だけど僕の親はyuzuさんのお母様のようにわかって冒険心くすぐるために隠してるんじゃなく
    マジでいつも隠してたからバレたらブチ怒られてました(*ノ>ᴗ<)テヘッ