黒猫の本棚。

黒猫

本棚。は未読者を意識して紹介してる...つもりです。

未読既読予定は別にして 貴方がどこを魅力に感じるのか、に興味があります。
どれでも過去日記でも一言付けてくれれば、幸いです。 本読まれない方は、それ以外でかまってください。

ご無沙汰してます。

きせかえアイテム


お友達に闇影アリスのドレスとティーカップ頂いちゃいました♪
記念にパチリ☆

これだけだとなんなので。
近況報告。
最近は牧場物語(3DSの3つの里とかはじまりの、つながる~です。)やってました。
やりなおしやりなおしで全然進んでいませんが、なんか満足したのでもうやめます。
いつかトロフィー全ゲットしたいな~。とは思っているのですがね。
釣りが一番めんどいだろうな。あのちょっと待ってAボタン連打!ってのが苦手です。
9月はニコタ活動再開しようと思います。
またお邪魔すると思うのでよろしくお願いします~。
本を読んでいないので、本棚。が書けない。困ったw

最近読んだ本と言えば独習C#です。仕事です。
C#という言語について詳しく書かれた、なんというかC#初心者には向かない本。
玄人になったんだなあと実感してみたりw

にゃんこはすくすく成長しておりまする。
こないだ1.5kgになりました。
3か月後には避妊だ~。頑張ってほしい。
まだ手足を噛みかみするので困っております。
食卓に上って平然とくつろぐことにも困っております。
ケージを買おうとスペースを空けました。
ご飯中になると廊下に出されるのは可哀想、ということで。

  • 黒猫

    黒猫

    2022/09/02 18:47:09

    紫草さん
    また載せますのでみてくださいね~。
    あっちでもこっちでもいつもありがとうございます。

    こちらこそ、宜しくお願いします~。

  • 紫草

    紫草

    2022/09/01 14:44:22

    にゃんちゃんとの暮らし、羨ましいです〜
    あちらのパパさんで寛ぐ姿が可愛くて^^
    また見せて下さいね。

    長月もどうぞ宜しゅうに^^

  • 黒猫

    黒猫

    2022/08/30 12:33:23

    ウォッカ☆彡さん
    気持ちわかります。私も作者で読む本が何人もあります。
    最後の一冊!全部読んだ〜っていう達成感ともう終わりか〜という残念感がありますね(*^^*)
    猫は大きくなりました。まだまだ大きくなります!
    カワイイですよ〜。

  • ウォッカ✩彡

    ウォッカ✩彡

    2022/08/30 08:08:33

    おはようございます☼

    私は一人の作家さんにハマると全作品読みたくなります。
    昨日は溜まった本をB・オフに持ち込み
    その作家さんの1シリーズの未読の最後の1冊を買いました。

    猫ちゃん大きくなったでしょうねぇ(^^♪
    自由に動き回るの姿も可愛いですよね♫♪♬

  • 黒猫

    黒猫

    2022/08/30 07:02:56

    オレンジブランさん
    ありがとうございます。お褒めの言葉、嬉しい^^*
    わかる~、片付けは孤独ですね~。誰かに手伝ってもらっても、結局要不要は自分にしかわからないから、戦いになりますw
    猫はそうですね、「だからカワイイ!」と語尾に続くんですよ、きっとw

  • オレンジブラン

    オレンジブラン

    2022/08/30 00:17:58

    フフフ、猫飼いさんの「うちの猫が〇〇で困ってる」は、

    本好きの「本が増えすぎて困ってる」、
    人形好きの「着せ替えが追いつかず困ってる」、
    と同じようなもので、
    「困っている」けど「困ってない」に一票!(笑)

  • オレンジブラン

    オレンジブラン

    2022/08/30 00:10:54

    片づけ、のなかでも
    《 自分の所有物の、要不要を決める 》作業。

    こればかりは、誰にも手伝ってもらえないし、

    ひとに勝手に決められたくもない。ですから。

  • オレンジブラン

    オレンジブラン

    2022/08/30 00:05:48

    うぉう、アリスをモノクロでまとめて、
    カップとメイクが差し色に。カッコいい。

    最近読んだ本は、3日片づけ。
    スイカ柄の文庫カバーが欲しくてTSUTAYAに行ったら
    カバーはもう品切れしていて、その本があった。
    すかさずスマホで図書館検索し、文庫になる前の本を
    予約して借りました。

    今回、一番刺さった言葉が「片づけは孤独な作業」です。

  • 黒猫

    黒猫

    2022/08/29 20:46:37

    こんにちは♪ 
    猫は元気いっぱいですよ~。
    暑さにも負けない! 
    避妊手術前後は多分入院してもらうかな~。それもそれで可愛そうだけどw
    根気強く・・・そうですね。それしかありませんね。

  • リコ

    リコ

    2022/08/29 12:57:29

    こんにちは♫

    猛暑続きでしたが、猫ちゃん、元気に成長しているようで良かったです(*^^)v
    避妊手術の前後は飲食禁止なので、それが可哀想ですよね。
    ご飯食べたいってスリスリして来たり、顔をじっと見つめられるとご飯を
    あげたくなったけど、ニャンコにごめんねと言いながら頑張ってもらいました(^^;

    カミカミとテーブルに乗ってしまうのは、根気強く注意をするしかないのかもですね。

  • 黒猫

    黒猫

    2022/08/29 12:07:30

    ウォッカ☆彡さん
    おはようございます(*^^*)
    素晴らしい!
    私も本を読まなくては〜と言い続けて早幾年(笑)
    またオススメあったら教えてくださいね〜。

  • ウォッカ✩彡

    ウォッカ✩彡

    2022/08/29 08:29:57

    おはようございます☼

    私は家にいる間はほぼ読書で過ごしていて
    新規開拓した作家さんの本を読破すべく
    今月は20冊近く読みました。
    読了の物が溜まってきたので
    B・オフに持って行こうと思っています(^^)/

  • 黒猫

    黒猫

    2022/08/28 18:18:16

    一輝さん。
    にゃんこちゃん大きくなりました~。すくすく成長中です^^*
    はい、楽しみです~。
    コメントありがとうございます^^*

  • M 一輝 M

    M 一輝 M

    2022/08/28 17:34:57

    にゃんこちゃん、大きくなりましたね^:^
    避妊手術、頑張ってほしいですね。
    ケージもあれば便利ですね!
    これからも楽しみですね~(^.^)/~~~yes!