にゃんタウン

エシェル

猫は世界を救う!
猫日記

鬱々しています。

日記

青森の、木村藤子さんに会いにいったとこがあります。


私を見て『同じことの繰り返しになるよ』と言われました。

その通りになっていると思います。

もう運命だから、治すのは無理なのかな?

私の原因は、体調より、人間関係です。

とにかく人間関係が上手くいきません。

  • エシェル

    エシェル

    2022/08/29 21:20:28

    そうめんさん>お楽しみ会があるんですね。地獄とは、辛いですね。

           私はレクには参加したい方なのですが、なかなか他の人と
           波長が合わなくて困ります。
           1人でいても、平気なタイプですけれどね。

  • 昼寝屋そうめん

    昼寝屋そうめん

    2022/08/29 19:10:49

    >初対面の人やグループに入るのって苦手
    これはとても良く分かります。
    僕の入ってるグループホームでお楽しみ会があるのですが、僕にとっては地獄でしかありません。

    一人で過ごすのも寂しい時もありますが、普段は楽でいいです。

  • エシェル

    エシェル

    2022/08/29 18:55:40

    そうめんさん>なによりも『人間関係』が難しいです。
           一応、気を使って、大人しくしているのですが、
           「なんで混ざらないの?」とか言われると、緊張します。

           初対面の人やグループに入るのって苦手です。

  • 昼寝屋そうめん

    昼寝屋そうめん

    2022/08/28 21:10:59

    人間関係難しいですよね。
    たまに全部投げ出したくなります。

    気を使ってるのを突然「だから?」「何が言いたいの?」って言いたくなる時があります。
    でも、それをしたら後々追い込まれるのでやりませんが。
    ガラっと環境を変えるのも勇気がいります。