京風

キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/08/29
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 4
ゲーム広場 15

今日はここでしたw  4択 AKB48


今日は、曇りで涼しく成りそうです^^
台風が発生するようですね?
警戒して、様子を見ましょう^^

今週もよろしくお願いします。

今日のなぞなぞですよ^^
Q 腹黒い人は、お正月に何を買う?

ヒント:お正月といえばコレ!
大ヒント:腹は腹部と言うが!

昨日の正解は
「ツイッギー」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

核実験に反対する国際デー
文化財保護法施行記念日
焼き肉の日
ケーブルカーの日
ベルばらの日
秋田県の記念日
焼きふぐの日
オーガビッツの日
オーガニック化粧品の日
ターミネーター〈審判の日〉
おかねを学ぶ日
馬肉を愛する日
肉の日
クレープの日
Piknikの日
ふくの日

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

  • アイス

    アイス

    2022/08/29 21:40:28

    今日も涼しい1日となり快適に過ごせました^^
    このまま秋になっちゃえばいいのですが^^

    今日の問題は・・・大ヒントでわかりました←久しぶり^^
    福袋で決定^^

  • ペンギン

    ペンギン

    2022/08/29 18:35:06

    埴輪の日に年を一つ増えました。
    実際には前日に年が増えるんでしたっけ?
    よくわかってません。

    今日のクイズは
    よくわからないけど、腹部ときて福袋?と予測しましたが
    腹の色が白い人でも福袋かいますよね・・・ まぁその辺はどうでもいいか。

  • はねうま

    はねうま

    2022/08/29 14:04:32

    ダダ、ン、ダンダ~ダン~アイルビーバック!w

    毎日、ここに帰って来てますが~

    アーノルド・シュワルツェネッガーの
    ターミネーター〈審判の日〉です。

    近未来SF映画、いわゆるシュワちゃんの代表作。
    シュワちゃんて、
    一時期カリフォルニア州の州知事やってましたね。

    愛、それは~切なく~愛、それは~おかね~♪w
    オスカル~ラスカル~?
    ベルばらの日です。

    デザートはベルばら?

    ちゃう、ちゃうよ!

    さらに、おかねを学ぶ日だとか…
    学ぶのね、数える方が好き!

    数えられる程度しか、ありません~

    この頃は、資産運用とか、お金を増やすことは
    人生の課題と申します。

    株式や仮想通過、電子マネー、投資方法などなど
    お金は大事だよ~

    日本銀行券も、近年、
    新紙幣になるよう…

    新渡戸稲造さんだっけ?

    さらば、諭吉!
    アイルビーバックは、ないやろね~

    どうも、俺を愛してくれますか?
    馬肉を愛する日ですからねw

    (ФωФ)フフフ・・・

    みんな~よっといで~
    さあ~てと、本日のなぞなぞだよ!

    もうお正月の話題でつか?
    たしかに、おせち料理の予約も始まってますね。

    まだ、8月だぞ!w

    お答えしましょう。

    簡単だねw

    百貨店やデパート、最近は、コンビニでも、売ってます。

    「福袋」です。
    ふくぶくろは~腹部、クロなのよ。

    めでたし!

    (^^)/~~~