マクロとミクロはリンクする

シイコ

世界のすべては連動イベント

人生

常識とは、
大多数が良しとする考え方のことを言う

と、思ってた



あるギャグ漫画の巨匠が亡くなったとき、葬儀にはたくさんのお笑い芸人が集まった
みんなブラックフォーマルに身を包んでいる
そりゃそうだ
だって、それが常識だもん

その中で、黒いジャケットの下にビビットなTシャツを着ていた芸人が1人
それは巨匠が芸人のために描いた、世界にたった一枚(かどうかは定かではないが)のTシャツ

その服装は非常識かと問われれば、そうだろう

しかしそれは、故人への最大の敬意と供養の現れであることは、一目瞭然

(突然の私情で恐縮ですが、私が巨匠なら「みんな芸人として最高のオモロイ格好でこい!」と、
現在の自分としてはそれぞれが考えるオシャレを目一杯してきてほしくて、義理の焼香にご足労頂く必要はございません)




常識とは一体なんなのか?
「主役または他者への敬意と配慮を第三者にもわかるよう表現すること」と言い換えることにしよう
少なくとも、他人の葬式コスプレを非難することが常識とは思えない

そして他人に浴びせる非常識とは、常識の反対語ではなく、
「俺様の意にそぐわない排除すべき人格」と…要するに宣戦布告と解釈

まぁ宣戦布告されたからって、今すぐぶちのめそうなんて考えてないけど、
喧嘩は買われる前提で売れよなと思った




そんなお盆の思い出

  • シイコ

    シイコ

    2022/09/02 23:08:23

    ●破月さん●左目どうされたんですか?お大事にしてください!!

    そんな中でお越し下さりありがとうございます
    コメント楽しみにしてますね

  • シイコ

    シイコ

    2022/09/02 22:40:12

    ●annaさん●、実力はあるかもですよw

    買える人になる必要があるかどうかは不明ですが、
    そうなるには、ふてぶてしくあればOKかと思いますww

  • 破月

    破月

    2022/09/01 00:04:36

    今晩は〜♪
    お久しぶりです、いつもありがとうです。^^

    タイミングは良かったのですが(二つも新作を書かれてて)
    左目をやられててちょっと不自由なので、少し良くなってから出直します。^^

  • anna

    anna

    2022/08/30 10:12:00

    ウキウキしているシイコさんも相当ですよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    私も買えるヒトになりたいとマジで思っていますが
    (実力が足りなくて買いたくても買えないのが悔しい…)

  • シイコ

    シイコ

    2022/08/30 01:52:34

    ●由虎さん●はスルー、
    ●annaさん●は楽しみと予言
    ああ、2つの意見の間で、ウキウキしてきます♪

    中取って、 この手の方は私の葬式に呼ばない ってのはいかがでしょ?

    ●由虎さん●のご助言どおり小物は相手にせず、
    かつ、
    ●annaさん●が後押ししてくれた買ってあったことを思い知らせることも同時に出来ます
    ウフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフ

  • シイコ

    シイコ

    2022/08/29 22:59:31

    でた!
    ●ブラックanna●w
    必殺技を繰り出す直前のラスボス感満載です

    はい♪買ったという意思表示なんて、お首にも出しませんよぉ
    そういうの得意技なんでw

  • シイコ

    シイコ

    2022/08/29 22:56:13

    もしかして
    ●由虎さん●、慰めようとしてくれてます?!
    思わぬ展開に驚いてますがw、うれしいです
    ありがとうございます
    >常識が欠落した ←くらい、優しいお言葉で帳消しです
    ※コメントの一部を消去してお届けしております

    大事なことなので2回言ってるんですね
    2回目はカタカナで隠しきれないインテリジェンスが漂っていますよ☆

    ●由虎さん●のかわいさには劣りますが、かわいいと言われたらニヤリとしちゃいます
    ありがとうございます♪

  • anna

    anna

    2022/08/29 18:41:39

    売られたわけですね?
    そんで買ったわけですね?
    買ったけど…ぶちのめしてはいないと
    つまり買ったけど買ったと言う意思表示はしていないと
    いつか買ってあったことを思い知らせてやりましょうか( *´艸`)ウフ♡
    先に楽しみがあるっていいですね♪

  • 由虎

    由虎

    2022/08/29 18:27:19

    まずは、常識が一部欠落した私がコメントすることをお許しください
    葬儀は故人が主役ですが、ご遺族への配慮も考えると
    喪服という選択肢になるんだと思います
    他人が非難するのは非常識なのは同意です、アグリーです←なぜ2回言う
    まあ、宣戦布告までは行き過ぎのような気もするので、
    そんな非常識は言わせておけばいいのですよ、無視ってことです
    器の違いを見せてやりましょう、小物は相手にしないと

    別件ですが、コーデかわいいですね