ゆかぽん

ぽんゆか

コーデ投稿中心に一筆添えてま~す♪

次々と家電が・・・

日記



我が家の家電が次々と悲鳴をあげてますΣ(・□・;)

先ず、娘たちに言われたドライヤー
『やばすぎ~』だって!

あと
コードレス掃除機が欲しいのと

洗濯機と食洗器が約10年経ってる

なので昨日旦那さんと家電量販店に行ってきました!

ドライヤー、コードレス掃除機、洗濯機はピンからキリまである~ww

洗濯機なんてドラム式から二層式まで売ってる
二層式も需要があるんですね^^

いろいろ物色し

ドライヤーとコードレス掃除機だけ購入~(^O^)

ドライヤーは前のより良いものとだけ考え
コードレス掃除機は日立の軽量パワフルを選びました!

食洗器は、変な音がするのと、2回に1回の割合で、すすぎの時に水が流れっぱなし><
いざとなったら手洗いでしのげるので店頭に数個しか並んでなかったので熟考としました
「食洗器は卒業しようかな」と旦那さんに言ったら
「冬は○○は手が荒れるでしょ」と言ってくれたのでなるべく早めに購入することに・・・

洗濯機は急に壊れたら大変~
いまのところ不都合はないけど使用目安が7年と記載されてる
急に壊れたら大変なので来週あたりに決めたいと思ってます

しかし生活家電って急に立て続けに買い替えって言われてるけど
ほんとにそうなんですね~!!

出費が~><
でも新しい家電は嬉しいです♪

  • みか

    みか

    2022/09/12 12:56:44

    ゆかちゃん、お返事読んだよ。
    すごく嬉しい( ´ ▽ ` )ノ気にかけてくれてありがとう。
    実は今回は貯めたポイントで買えたの。
    ありがとうね!全然上からじゃないよー。
    わかってスッキリ☆彡

  • ゆかぽん

    ゆかぽん

    2022/09/12 11:01:18

    みかちゃん、みかちゃんの日記のところにお返事かきますね!

  • みか

    みか

    2022/09/12 09:58:50

    ゆかちゃん
    伝言の話しだけど・・・。
    どの話しかわかりません(^_^;)
    私が迷惑かけたみたいで、ごめんなんさい(><)

  • みか

    みか

    2022/09/12 09:35:59

    おはよう。
    優しい旦那様ですね♡
    私も、そんな優しい言葉をかけてもらいたーーい。
    うらやましー。(*´艸`*)フフフ
    うちも古い家電が多いです。これって気に入ったのがないと、
    壊れないとなかなかね(;・∀・)

  • ひまり

    ひまり

    2022/09/11 16:27:13

    ゆかぽん 様
    こんにちは!
    ありがとうございます!家を建てる際、色々な知識を取り入れたことも大きいのかなぁと思います。しっかりしているようで、たまに抜けてるとよく言われるのですが……(・・; でも嬉しいです♡ ありがとうございます!
    私の家も庶民的な普通のお家です!注文住宅なので間取りが自由にいじれたくらいで、材質が素晴らしいかと言われると多分そんなすごい訳では無いのです。

    繰り上げ返済、確かにそうですね。修繕費は300万見積って貯めるといいですよね。劣化状態によっては1000万くだらないとか。
    国は経済成長していかないと個人的には思っています。なので、贅沢を辞めてコツコツお金を貯めた者が最後に楽をするのではとも。

    旅行と言えるほど大きなものではありませんが、関西から遊びに来て下さる心友とディズニーと東京でのんびり過ごす予定です!

  • ゆかぽん

    ゆかぽん

    2022/08/29 23:31:27

    いつえさん、コメントありがとうございます
    中々壊れないと選ぶのが大変ですよね~!!
    ずいぶん前に洗濯機が急に壊れて家電量販店に
    なんでもいいから直ぐ設置できるものをお願いしたことがあり
    これからはゆっくり選ぼうと思った時がありました!
    旦那は家計を担当してるので
    私一人で選ぶと的外れな物を選ぶと思ってるのでしょう!!
    ドライヤーも3万越えのを選んでいたらビックリされ却下でした(笑)
    冷蔵庫も急に壊れると困りますよね~

  • 扇いつえ

    扇いつえ

    2022/08/29 22:29:20

    こんばんわ(*´ω`*)♪
    家電選び大変ですよね~><;
    うちは食洗器と湯沸かし器は買えたばかり><
    (↑ そういえばドライヤーもこの前買いました!)
    でも冷蔵庫と洗濯機とエアコンがそろそろ…(;^_^A
    電気屋さんに行ったついでにちらりと見たりしますが、
    これと言ってほしい商品があるわけでもなく、
    長く使うものですし、日用品と違って選別がむずかしいです><;
    旦那さま協力的でうらやましい!><
    ポイント付与やキャッシュバックが大きいのを狙おうかな…とは思っていますが、
    腰が重いです(;^_^A

  • ゆかぽん

    ゆかぽん

    2022/08/29 18:30:40

    美夕さん、コメントありがとうございます
    いえいえ、旦那さんの欠点や不満に思うことはありますよww
    長年ヘビースモーカーだったので(1日に2~3箱吸ってたかも)
    病院で「すぐにタバコはやめなさい」と、きつ~く言われたらしく
    タバコを辞めてから性格が変わったかもw
    あ~家電メーカーが製造するとき10年ぐらいの寿命で作ってるのかもですね!
    洗濯機は7年が使用目安と記載されててそれ以上使うと発火などの危険があると注意書きがあるので
    怖いです
    コードレス軽量パワフル掃除機は使い勝手いいので購入して良かったで~す♪

  • ☨美夕☨

    ☨美夕☨

    2022/08/29 18:04:20

    旦那様やっさし~~~♡
    きっとゆかぽんさんがいつも頑張ってるから 旦那様もお優しいんですね^^
    ホント家電って打ち合わせしたように同じ時期に故障するんでしょうね(^_^;)
    絶対に相談してますよねwww

  • ゆかぽん

    ゆかぽん

    2022/08/29 17:38:49

    うなさん、コメントありがとうございます
    日本製はやっぱり優秀だよね~^^
    そうなのよ~食洗器は突然壊れても大丈夫だけど
    洗濯機は困るのよね~
    洗濯機はたくさん展示してあってどれにするか迷ってるよ~
    急に壊れたら選ぶ選択はないからゆっくり選びたいと思ってま~す!!

  • コンポスト★うな

    コンポスト★うな

    2022/08/29 17:09:26

    うちもかれこれ3年ほどまでから
    買おう買おうと思ってた洗濯機。
    今年もまだ買い替えしておらず・・・w

    なんだかんだと言って壊れない日本製。

    素晴らしいけど、そろそろ買い替えしたい。
    けれど

    突然壊れるのは困るね・・・(;´Д`)w

  • ゆかぽん

    ゆかぽん

    2022/08/29 13:09:13

    たまこさん、コメントありがとうございます
    そうそう、一気に電化製品買い替えの時期ってあるよね~今がまさにその時かもww
    ううん~私が手が荒れると、痛い痒いとか大袈裟なのかも~(笑)それを聞きたくないのかも~ww
    そうね!この際甘えて食洗器買ってもらおうかな~
    今、食洗器回してるけどやっぱ変な音がして、すすぎの時に水が流れっぱなしだわ~

  • ゆかぽん

    ゆかぽん

    2022/08/29 13:03:51

    真凛さん、コメントありがとうございます
    家電あるあるですよね~~
    家電製品って日々変化してますよね~
    コードレス掃除機も軽量なのにパワーがあってビックリしてますw

    洗車すると雨が降るのはショックですよね^^
    最近の天気予報は当たるのに不思議~~って思っちゃいます
    私は土砂降りの時に車を走らせて洗車したつもり~がありますw

  • たまこ

    たまこ

    2022/08/29 11:38:44

    そうなの!
    一気に電化製品ってダメになってくんだよね;;

    しかし、食洗器旦那様お優しい〜。
    こっちは冬でも水はそんなに冷たくないから手が荒れることないけど
    手が荒れると痛いし大変だよね〜。
    甘えて買ってもらおう〜〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+

  • 真凛

    真凛

    2022/08/29 08:33:26

    家電あるあるわかります〜。
    うちもこの前、電話機とオーブンレンジ買い替えました。
    オーブンレンジは前のが古かったせいか、すごい進化を遂げていて
    料理が楽になりました♪

    あと洗車すると雨が降るのなんでだろう…♪