徒然なる日常

ゆたか

一日一会!
その日の気分で徒然と…。

恋は盲目、痘痕も靨

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/08/30
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 4
展望広場 6


ショップ広場:ファッションショップのひさし
展望広場:月うさぎ製菓の垂れ幕

4択「食べ方が汚い」

惚れてしまえばアバタもエクボ
この、あばたが何だかわからなくて調べてみたら
天然痘のあとということでした。
時代を感じますね。

食事の作法で育ちもでますね。
小さい頃箸の使い方や姿勢までうるさく躾けられましたが
今ではいい経験だったなと素直に思えるようになりました。

  • ゆたか

    ゆたか

    2022/09/03 07:27:29

    総悟さん、コメントありがとうございます。
    あばた、痘痕
    天然痘も克服(終息)できたのなら
    コロナも早く終息してほしいですよね。

  • ゆたか

    ゆたか

    2022/09/03 07:24:08

    らいなさん、コメントありがとう(*^-^*)
    くちゃくちゃ食べる人のことをクチャラーっていうんですよね。
    気持ち悪いですよね、ダサいですよね。
    マスクも意外なところで役に立ちましたね。

  • ゆたか

    ゆたか

    2022/09/03 07:20:14

    一輝さん、コメントありがとうございます。(*^-^*)
    大変遅くなりましたが
    小さい頃の習慣は後に残りますからね
    お里が知れることになります。
    堅いこと抜きにしても、いい大人が食べたものをボロボロこぼして
    くちゃくちゃ食べていると恥ずかしいですからね
    以前、我に返ったとき、( ゚Д゚)はっ!
    自分の食べかすで汚れた服を見て愕然としました!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

  • 総悟

    総悟

    2022/08/30 20:03:25

    ゆたかさんこんばんわ(=゚ω゚)ノ
    えくぼは知ってるけどあばたて知らなかったです(;・∀・)

  • らいな

    らいな

    2022/08/30 17:00:32

    食べ方ではないですが、ガムを口を開けて噛んでいる人がものすご~く嫌です。
    あの音に鳥肌が立ちます…
    最近はマスクのおかげで出会わなくなりましたけどね~

  • M 一輝 M

    M 一輝 M

    2022/08/30 16:41:28

    こんにちは~♫
    お箸の使い方や食事の席でのマナーは大切ですね^^
    大人になってから困らずに済みますね^:^

    時代小説を読んでいると天然痘のあとが
    残っているという表現を時々見掛けます。

    昨日は涼しかったのですが
    今日は蒸し暑い一日となりました。
    夏のお疲れなど出ませんように・・・。