枯葉

塩分の調整は難しい

日記

主に味覚と気持ちの問題ですが・・


本日の晩ご飯のメニュー

☆お味噌汁
竹輪
油揚げ
玉ねぎ
白味噌

☆チキンバジルソテー
鶏むね肉
バジル
胡椒
レモン汁
サラダ菜

☆彡キュウリと玉ねぎとオクラの塩もみ
キュウリ
レモン汁に晒した薄切り玉ねぎ
オクラ
しらす

本当は塩をレモン汁に置き換えたいのですが、ついつい
ちょっとだけ薄~く使ってしまいましたm(__)m
これが積もると塩分過多になる恐怖。

お味噌汁をつけると塩分はどうしても多くなる問題。
でもyoutubeで90歳の御婦人は塩分制限してないのに
元気。よく歩かれているみたいです。
塩分制限だけでなくやっぱり健康の源は歩くことですね。
(*´Д`)


  • フロマージュー

    フロマージュー

    2022/09/01 05:32:17

    おはよ~
    9月に入りましたね!今月も宜しくです。
    「家庭教師のトラコ」見ていて・・現代社会の問題ですね。
    お金の使い方を考えさせられました。

  • フロマージュー

    フロマージュー

    2022/08/31 03:43:23

    こんばんは・・
    料理にもよりますが・・醤油も「塩分」有るそうですし・・
    暑い時は、塩分を取らなくたはいけないとか・・

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2022/08/30 19:29:46

    塩分減らしたかったらスパイスや酢を使うと
    いいかもー。鶏の胸肉なんかはタンパク質なんで
    よく噛むだけでうまみも出ますし、私はカレー粉なんかも
    ちらっと振りかけて香りで食べることもあります♪

  • 抹茶

    抹茶

    2022/08/30 19:27:05

    ばんはぁっす。
    バランスよく食べしっかり運動が健康の秘訣だと聞きましたよ。