ゆかぽん

ぽんゆか

コーデ投稿中心に一筆添えてま~す♪

イオンでの出来事

日記



イオンに買い出しに行ってきました

レジはセルフレジでピッとしてたら

お隣のセルフレジに親子連れの母と男児がいました

そのお母さんは、4~5歳であろう息子に
「静かにしてなさい。大人しくしてなさい」と私もはっきり聞こえる位に声を張り上げて
セルフレジをしてました

でもやんちゃ盛りの男児・・・
動き回る度にその母親が「じっとしてなさい」と言ってる

4~5歳の幼子はじっとしてられないよーと思いつつ
母親の方のがうるさいと思ってしまいました

私が隣の台でセルフレジをして

横をチラ見みしたら・・・男児がセルフレジの角っこに顔面強打して
物凄い音がして男児は仰向けに倒れギャン泣き

すると、驚いたことに、その母親は
「馬鹿だなぁ~」と発しセルフレジをしてる

私は男児が心配で流血してないだろうか
鼻とか折れてないだろうか
歯が欠けてないだろうか
目を打ってないだろうか・・・などなど心配になりチラ見したら

男児が母親の脚にくっついてギャン泣き
でも母親は
「だからじっとしてなさいと言ったでしょ」と言いながらセルフレジをしてるΣ(・□・;)

あまりチラ見もよくないと思い私は淡々とセルフレジをしてたら

その母親が会計が終わったらしく
「どれ~見せてみ~だから言ったんだよ」と、えらい剣幕

私の会計も終わり 私はその場所を後にしました

なんか公の場で子供を怒鳴りつけるのは良くないと思いました

  • ゆかぽん

    ゆかぽん

    2022/08/31 11:53:45

    たまこさん、コメントありがとうございます
    ほんと凄い母親だったよ~
    こっちからは声かけられない程で
    男児が大丈夫だったかな~って未だに心配だよ

  • たまこ

    たまこ

    2022/08/31 11:37:54

    すごいお母様だなぁ@@

  • ゆかぽん

    ゆかぽん

    2022/08/30 22:09:58

    いつえさん、コメントありがとうございます
    そうなんです~肝っ玉母ちゃん的な感じでした
    本当に子育てって難しいですよね(;^_^A
    ものすごい音で顔面強打した時は他人の私でさえ大丈夫かな~と心配しましたよ
    その母子は人に迷惑をかけてないと思いますが目立ってました!
    子育ての価値観って人によって違うので知らぬふりが一番かな~と思う出来事でした!

  • 扇いつえ

    扇いつえ

    2022/08/30 21:48:08

    こんばんわ(*´ω`*)♬
    なにか、肝っ玉かあちゃん的なお母さんだったのでしょうか(;^_^A
    レジが終わった後に「見せてみ~」となったのはちょっと安心でした(笑)
    怒鳴ったり大声は、マスクしてるとはいえ、
    このご時世、周囲にとってもあまりよくないですよね(;^_^A
    子育ての価値観って、ほんとに人によりけりで難しいですよね^^
    場所によっては気にしなければならない場合もあるかもですが、
    スーパーなんかは子供が居る(ちょっとわちゃわちゃする)のは当然の場所な気も(;^_^A笑
    寧ろ子供用の学用品や洋服なんかも置いてあるので、
    子育て世代がターゲットという側面もあるでしょうから…(*´ω`*)
    小さくても同じお客様な気もします(笑)そこに差別はしたくない派です(笑)

  • ゆかぽん

    ゆかぽん

    2022/08/30 20:00:33

    うなさん、コメントありがとうございます
    いろんな認識をする人がいるよね~
    私はどちらかといえば子供は騒いでも当たり前で仕方ないという考えかな~
    度が過ぎれば諭すとか小声で注意するとか・・・でも考え方は人それぞれで難しいよね~
    今回のは母親の方がうるさかったよww母親怖かったぁ~

  • コンポスト★うな

    コンポスト★うな

    2022/08/30 19:08:19

    うんうん いるよね~。
    うるさいのを『仕方ない』と思ってくれる人もおるけど
    それを『迷惑行為』と認識する人もおるからな~。
    大人しくさせる作戦を立てておくといいのにねw