taka546

多忙なのに

日記

倦怠感続く。
生保請求で保健所の証明が必要との事。
コロナ自宅療養でも入院保障が出るらしい。


法務局へ相談。
区役所で住民票の除票、自分の謄本と住民票。
保健所で自宅療養証明。

しんどいし雨も来そうだし全部延期にします。


いつもコメントありがとうございます。
コロナ禍で葬儀や法事はすっかり様変わりしてしまったようですね。
うちの近辺でも大きめの葬儀場はコロナワクチン接種場になり、
家族葬専用の小さなホールがたくさんできてます。



118/59/46

  • ピンクの亀

    ピンクの亀

    2022/09/01 06:21:33

    葬儀の簡素化は歓迎です!あれは本当に
    大変でした~。

  • みど

    みど

    2022/08/31 22:26:00

    しんどそうですね・。心配です。
    結局、自分の体を守れるのは自分だけだから、どうぞ出来るだけ・ご自愛ください・。m(__)m

  • m

    2022/08/31 20:09:01

    国道沿いの法事やる料亭?会場?
    葬儀会館に衣替えしました。

  • ばにら☆*

    ばにら☆*

    2022/08/31 18:16:02

    うんうん、まだ1ヶ月も経ってないし、のんびりでOKですよ~。

    そんなところまで接種会場とは^^;

  • ありおりはべり

    ありおりはべり

    2022/08/31 16:28:31

    お久しぶりです。

    しばらくニコッとのほうへINしていませんでしたが
    たまにINしようと思っています。

    なにやら大変なご様子ですねご多忙とのことお疲れ様です。

    自分の体調ですが夏バテぐらいであとは持病の方はぼちぼちといった感じです。

    保証を保険で受けられるのは良い事ですが手続きが大変そうですね
    お大事にしてください

    猫さん元気ですか?

    では~

  • ぽちゃこ

    ぽちゃこ

    2022/08/31 15:06:55

    未だ未だ多忙ですね
    しんどい時は先延ばしも有りですから

    家族葬が主流になりましたね
    それで良いのかもですね

  • かえで

    かえで

    2022/08/31 14:16:20

    お疲れ様です。
    葬儀場がコロナワクチン接種場になってるんですねΣ(゚Д゚)
    家族葬の小さな葬儀場増えましたね。。。

  • スズラン☆

    スズラン☆

    2022/08/31 14:11:16

    まだまだありますね、お疲れさまです。
    葬儀場を上手く活用されているなぁと思いました。

  • 鴉頭

    鴉頭

    2022/08/31 12:21:23

    生命保険会社は自宅療養でも保険金を払っているのに耐えられず65歳以上と持病持ちに限定する予定です。
    今は軽い症状でも保険金が出るので陽性なら何度でも休んで請求する人がいるそうです。