京風

キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/09/01
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 5
教会広場 15

今日はここでしたw  4択 ウォーターボーイズ


今日は、「二百十日」ですね、
立春から、二百十日に成りますね、
晩稲おくての開花期にあたり,
特に農家では台風などの災害に備える。

今日も、昨日と同じ様な天気ですね、
蒸し暑く成りそうです^^;
お気を付けください。

今日のなぞなぞですよ^^
Q Aが大事にとっておいたケーキを誰かが
  食べてしまった。

B「私は食べていない」
C「BもEも食べていない」
D「僕は食べていない」
E「Dは本当のことを言っている」

ヒント:ツジツマが合わない時は何かを
    忘れていないか考えてみよう?
大ヒント:ツジツマが合うということは?
     最初から読み直して!

昨日の正解は
「目医者」でした^^
理由:名車(めいしゃ)なので

今日は何の日

二百十日
防災の日・防災用品点検の日
民放ラジオ放送開始記念日
くいの日
キウイの日
宝塚歌劇団レビュー記念日
霞ヶ浦の日(茨城県)
マテ茶の日
ファミ通の日
ねんどの日
こいまろ茶の日
ギリシャヨーグルトの日
望菜の日
ESWLの日
しゃぶしゃぶ・日本料理 木曽路の日
CROの日
大腸がん検診の日
だじゃれの日
九一庵の日
モンモリロナイトの日
資格チャレンジの日
釜飯の日
あずきの日
省エネルギーの日
木歩忌
夢二忌
歯ヂカラ探究月間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~


  • ペンギン

    ペンギン

    2022/09/01 22:33:34

    義務教育中によくラジオを聞いてました。
    当時、見えるラジオって言う物に憧れて欲しかったのです。
    アーティストがラジオで語っている画像が配信されて見えるのかな?と夢が膨らみました。
    見えるラジオプレゼント企画の時、真剣に葉書を送ろうと思いましたが、
    寸止めしました。 辞めて正解!?

    今日のクイズ、みなさまが答えている
    Aが正解ですね。Aはボケか(汗

  • アイス

    アイス

    2022/09/01 21:46:52

    もう今年も残り4ヶ月と思うと早いものです><
    2ヶ月後くらいには寒い!寒い!と騒いでる事でしょうね><

    13周年記念のお祝いのメッセージありがとうございました(^_-)-☆

    今日の問題は・・・スグにわかりました(笑) ←珍しい^^
    A君が犯人で間違いなし!

  • はねうま

    はねうま

    2022/09/01 13:57:29

    だじゃれを言うのは、誰じゃ?w

    某テレビ放送局OBのスカタン「森たけし」フリーアナウンサーは、
    だじゃれ魔人です。
    ほとんど、放送内容は駄洒落中心。
    鉄オタのアシスタント「斉藤 雪乃 (さいとう ゆきの)」さんと
    おバカなラジオやってます。

    興味があれば、ラジコプレミアムでどうぞ!
    MBS「スカタンラジオ」

    民放ラジオ放送開始記念日なのよ!

    ラジコは、ラジオなのか?

    子供の頃の愛読書は、ファミ通でした。
    毎週、コンビニで求めたものです。

    新作ゲームから、マンガや攻略法まで、
    充実の内容。

    ファミ通の日です。

    原発再開の機運が高まっています。
    再稼働や新規原発開発も進んでいる模様…

    省エネルギーの日です。

    本当にそれで、いいのでしょうか?
    災害大国の日本なんですよ…

    ロシアに占拠されてるウクライナの原発のことを考えても、
    慎重に考えて欲しい。

    二百十日。
    雑節 のひとつで、 立春 を起算日として210日目。
    防災の日・防災用品点検の日です。

    これまでの気象予測から
    高確率で台風も発生しています。

    現在も、台風11号が日本付近をウロウロ~

    スミレの~は~な~咲く~ころ~♪
    オスカル!w

    あらいぐま?

    宝塚歌劇団レビュー記念日だとか…

    山口組トップスターのヒットマンです。
    アカン、組違いやがな!w

    それでは、なぞなぞやりまする。

    よ~く考えよ~ケーキは、大事だよ~w

    景気も大事、ケーキも大事。

    う~んこれは、窃盗事件ですねぇ。
    あ~、古畑ですぅ~

    ツジツマが合う?

    お答えします。

    みんなの証言をまとめてみると、簡単です。

    それは、それは…
    じっちゃんの名にかけて~

    被害者の発言が怪しい…

    「Aくん」が、犯人で嘘を吐いてます。

    て、言うか、ほぼ自作自演言うか、
    妄想事件かも知れません。

    こんな人騒がせな人は、懲役300年。

    これで、いいのだw

    めでたし、めでたし!

    (T_T)/~~~

  • タロー

    タロー

    2022/09/01 12:47:18

    しー