ゆかぽん

ぽんゆか

コーデ投稿中心に一筆添えてま~す♪

すっかりお酒に弱くなった私

日記



昨晩の出来事です
冷蔵庫を物色してたら頂き物の日本酒がありました

お料理に使うには勿体ないので
少し早い夕飯を食べた後、グラスに少しだけ注いで飲んでみました

それはそれは美味しい冷酒でした

が、それからが大変
睡魔がやってきました
気持ち悪い症状も出てきました

そんな時に夫から電話が入り
「今日は早く帰宅できそうだから食洗機を見に行こうか」と言われ
買ってもらうのに否定は出来なかったので
「うんうん、楽しみ~」と言ってしまいました

ちょっとほろ酔いになった時
夫が帰宅しました
そして、夫の夕飯後、夫の運転で家電量販店に行きました

既に私は思考能力が薄れてましたが前もって食洗機は選んでたので
迷わずその商品を購入することになりました

帰宅後、私は横になってしまいました

夫が「アースが心配だから明日、家電量販店に電話して聞いといて」
と、言ったのを記憶してるんですが
アースをどうするのか全く記憶にないのです

若い頃はワインやらブランデーやら何でも飲めたのに
すっかりお酒に弱くなってしまいました

これは出産後に出てきた症状です
体質が変わったんでしょうね
なのに昨晩飲んで少し後悔してます

よし、決めました!
夫は日本酒は飲めないので
頂き物の日本酒はお料理に使おう(笑)

  • ゆかぽん

    ゆかぽん

    2022/09/02 03:50:34

    みかさん、コメントありがとうございます
    ほんと、食洗器決めておいてよかったよ~^^
    決めてなかったら酔っぱらってとんでもないものを選んでたりしてww
    みかちゃんも強かったのね~^^体質かわるよね~
    私も下戸と自覚せねばww
    鯛しゃぶ!!おいしそう~~~^^まず鯛を調達しないとwwww
    今度、鯛を見てこようかな~(笑)

  • ゆかぽん

    ゆかぽん

    2022/09/02 03:46:24

    美夕さん、コメントありがとうございます
    これでも若いころは『ざる』と言われたぐらいよく飲めたんですww
    酔ってるのか分からない位でした!!
    それが急に体質が変わり日本酒を飲んでしまい迂闊でした!!
    飲んでほろ酔いで気持ちいい感覚になるのが懐かしいです!

  • みか

    みか

    2022/09/01 21:17:08

    こんばんは。
    食洗機、決めといて良かったね(⌒▽⌒)b
    体質って変わりますね。(゚ω゚)(。_。)ウンウン
    私もお酒強かったんです。それが飲んだら寝ちゃうようになって・・・。
    今では下戸です。
    鯛しゃぶとか、お酒でシャブシャブすると美味しいよ〜♪
    飲めない人にしか出来ませんw (*´艸`*)ぷぷぷ

  • ☨美夕☨

    ☨美夕☨

    2022/09/01 18:37:42

    グラスに少しで酔っちゃうゆかぽんさん可愛い♡
    私は日本酒は飲みませんが ビールならwww
    強いかはわからないけど 弱くはないと思いますw

  • ゆかぽん

    ゆかぽん

    2022/09/01 13:33:36

    いつえさん、コメントありがとうございます
    出産後に体質が変わるっていう方、結構いますよね~
    ノンアルも最近美味しくなりましたよね^^
    この前、家族で食事した時、ノンアルを頼んだら喉越しよくて美味しい~と思いました!
    今回は夫が食洗器購入に意欲があったので今回逃したら購入しなくなるかも~なんて思っちゃったので
    なんとか踏ん張りましたww

  • 扇いつえ

    扇いつえ

    2022/09/01 11:39:41

    ちなみに私は「あなたの子供2人産んでから調子が悪い」と言って
    平気で寝込みます(;^_^A笑
    本当に、2人目の時なんか妊娠中に入院したので辛かったです(;^_^A笑
    ゆかぽんさん、旦那様に遠慮していて、えらい!><;

  • 扇いつえ

    扇いつえ

    2022/09/01 11:34:59

    こんにちわ(*´ω`*)♪
    出産後に体質が変わるってありますよね!
    私はもともとアルコールは苦手でしたが(←具合が悪くなるタイプ)
    以前りんごのお酒(シードル?)を飲んで本格的に具合が悪くなったことがあります(;^_^A
    日本酒は、正月のお屠蘇くらいしか飲みませんが、飲むときは、
    ちょとずつ、注意しながら飲んだほうがいいかもですよね^^
    ちなみにビールはたまに飲みたくなって、ノンアルを買ったり、
    3日間くらいに分けて、気の抜けたビール飲んだりしてます(笑)
    生ビールは本当においしいと思います!でも全部飲みきれません(;^_^A

  • ゆかぽん

    ゆかぽん

    2022/09/01 11:23:06

    たまこさん、コメントありがとうございます
    お酒弱くなるよね
    ワイン私も好きだったな~
    大ジョッキ飲めるなんていいなあ^^
    あのキンキンに冷えたビールの最初の一口が美味しかったのにな~!

  • たまこ

    たまこ

    2022/09/01 10:50:37

    追伸・・・大ジョッキですけどね(笑)

  • たまこ

    たまこ

    2022/09/01 10:49:36

    私もお酒弱くなったよ〜
    ワインとか好きだったんだけどな(*´꒳`*)
    今じゃグラスに一杯ぐらいのお酒で満足(*´꒳`*)