るい

教えられる事。

友だち募集:30代以上

ニットバッグ製作中です、、


色が、ダークネイビーと、暗くて編みづらいので、
手芸に詳しい友達に聞いてみたところ、

「膝に、白か黄色の布をしくといいよ~~」

やってみると、なるほど~~
編み目が良く見える!!
知識の豊富な方って良いわ~~(*´Д`)

皆様、人に教えられることって、
なにかありますか??
るいは、職場の手芸部の
部長をやっていた過去がありますが、
教えて貰うことも、沢山でした!!

まだまだ知らない事ある~~
でも、その方が、楽しくなりませんか?!(*^^*)

  • るい

    るい

    2022/09/08 10:58:42

    セイベベさん、こんにちわ^^

    ちょっと探し回ってみますね~~(*^^*)
    西友になければ、イオンとかあるかな、、
    あと、地元のスーパーとか、、
    なんか、異様に興味あるなあ、、

  • セイベベ

    セイベベ

    2022/09/07 18:45:29

    すんごいチープやけど、
    麺が固くてホタテの風味もあって好きなんですw
    見つけて食べたらまた感想聞かせてくださいね~♬

  • るい

    るい

    2022/09/07 11:08:08

    セイベベさん、こんにちわ^^

    近所のドラッグストアで、俺の塩、探してみたのですが、
    なかった、、( ̄▽ ̄)
    あとは、スーパーか、、

  • セイベベ

    セイベベ

    2022/09/06 17:21:32

    でも東日本は俺の塩あるから!

  • るい

    るい

    2022/09/05 21:34:30

    セイベベさん、こんばんは^^

    ジェネリックカールって言うんですね!!(^^)!

    るいも、以前はカール、興味なかったのに、
    製造停止と聞いてから、無性に食べたいときがある、、(>_<)
    西日本いいなあ、、

  • セイベベ

    セイベベ

    2022/09/05 18:24:46

    俺の塩美味しいですよ♬

    あージェネリックカールね!
    あれ美味しいんだけど、本家に比べて味がちょっとぼんやりしてますよねw

    個人的にカールなんて全然興味なかったのに、
    製造停止とかの話しが出てから(結局西日本のみ販売続行)、
    カール好きになりましたww 

  • るい

    るい

    2022/09/05 10:53:15

    セイベベさん、こんにちは^^

    でも、俺の塩、興味ありますね、、
    ハタテ出汁、、(*´Д`)
    探してみようかな、、

    ファミマブランドの、ファミマルに、
    カールっぽい奴なら売ってて、
    前にクーポンが出たので、ひとっ走りして、
    貰いに行って来ましたよ~~^^

  • セイベベ

    セイベベ

    2022/09/04 18:04:09

     俺の塩知らないなんて!
    東洋水産が作っている塩焼きそば(ホタテ出汁)で、
    なんと待ち時間1分なんですw
    大体100円~150円くらいで買えると思います。買わんでもいいけどww

    逆にカールはこっちで普通に売ってます♬

  • るい

    るい

    2022/09/04 11:23:28

    セイベベさん、こんにちは^^

    俺の塩、、知らない、、(>_<)
    カール売ってるんですか??Σ(゚Д゚)
    こちらにはないです、、(>_<)

  • セイベベ

    セイベベ

    2022/09/03 17:59:43

    どうでもいいけど、俺のお気に入りは俺の塩ですw
    でも今はもう関東にしか売ってないから食べられないんだよねー;;

    代わりにカール食ってやる;;!!

  • るい

    るい

    2022/09/03 11:55:42

    セイベベさん、こんにちは^^

    ありがとうございます!!
    調べて下さったんですね!!!(^^)!
    ラー油入ってるのは、気付かなかった、、
    西友、歩いて5分の距離にあるんですよ^^
    カップ焼きそば、時々無性に食べたくなるんですよね。
    では、セイベベさんの言う通り、
    お墨付きのを買おうと思います!!

  • セイベベ

    セイベベ

    2022/09/02 15:40:28

    皆様のお墨付きのカップ焼きそば。。
    これ調べたら西友じゃないですかw
    西友近くにないし(こっちはsunny笑)知らん!!と言いたいところですがw
    一応東洋水産が作ってるんですねー^^
    (という事はごつ盛りにちょっとアレンジしたみたいな感じやと思うから)
    結論から言うと、
    美味しさの違いは値段の開き程は全くないです。
    むしろお墨付きの方が好きという人もけっこういると思います。
    なんかラー油入ってるらしいので、ちょっとスパイシーな焼きそばと辛しマヨ入りの焼きそばは
    どっちが好きなのかという事だと思います。
    値段を考えたらお墨付き一択ですね^^
    るいさんのその選択で良いと思います!

  • るい

    るい

    2022/09/02 11:29:04

    セイベベさん、こんにちは^^

    凄~~い!!
    では、前々から気になっていたのですが、
    一平ちゃんと、皆様のお墨付きのカップ焼きそば、
    一平ちゃんの方が、値段が倍くらいするんですけど、
    そんなに味、違うんですかね、、(>_<)
    いつも安い方を、選んでしまうんですけど、、(>_<)

  • るい

    るい

    2022/09/02 11:23:40

    アークさん、こんにちは^^

    ありますよね~~(*^^*)
    YouTube面白いですよね!
    便利な時代、、
    るいは、だいたいPVばっかり
    見てるけど、、( ̄▽ ̄)

  • セイベベ

    セイベベ

    2022/09/01 21:29:40

    カップ麺でたとえばとんこつ味が好きだけどどれがお勧めなのか聞かれた時や、
    具体的にこのカップ麺の味はどうなのかと聞かれた時など
    たとえ自分が食べた事ないものでも
    過去の経験から、メーカー、ジャケットを見て色々教える事が出来ます。

  • アーク

    アーク

    2022/09/01 15:23:00

    人に教えられること?
    たーーーくさんあります!
    YouTubeで沢山の方に知らない知識を授かってますよ!
    半分勉強でYouTubeを観てます。
    学ぶべきこと多しです。。。