☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

ぎりぎりセーフ

日記

夜中に大雨が降った影響で

通勤列車が遅延していました。
自宅近くの駅に行ったら人であふれていました。

どうしようと思いましたが
始発の電車が来ることになったので
それに乗って座っていました。
その列車はあとから出発の予定でしたが
発車順序が変わって先に出ることになり
大勢の人が乗ってきました。
(座れてよかった)

広島駅に着いたら
別の列車が待機しており走って
ホームを移動。

会社最寄りの駅に着いたら
始業10分前
本来なら歩いて15分かかるところを
小走りで1.2kmを進み
ぎりぎりセーフ。

も~
明日の朝も雨の影響で
JRは遅延するだろうなぁ。

  • PAPA3

    PAPA3

    2022/09/02 21:15:15

    一瞬あれが関係しているのかと思いました。

    貸し切り電車が駅で発車が凄く遅れた件です。

    鉄道会社側は駅に出ないつもりが、客側が外に出て写真を撮っていた!というやつです。

    他の列車に乗る乗客に迷惑はかけないで楽しんでほしいですね。

  • 和

    2022/09/02 20:42:21

    学生なら遅延証明書を発行してもらえば済むけど、社会人ではそうもいかないですよね(。ノω\。)
    なにはともあれ、ごまさんお疲れさまでした!

  • ユリエ

    ユリエ

    2022/09/02 15:48:41

    会社には遅刻できないから大変ですね。

  • おの

    おの

    2022/09/02 06:30:34

    雨でダイヤも乱れますね><
    でもうまく乗れて良かったです。
    しばらくこんな感じなのですかね>< お気をつけて。

  • もえーん

    もえーん

    2022/09/02 02:26:13

    ということを想定して、時間の予定をたてるというのが正しい職業人なのかですが、しかしね~w

  • ギャレス

    ギャレス

    2022/09/01 22:06:49

    お疲れさまでした。
    とんだ災難でしたね。
    社会人になるとこういうことがあっても
    言い訳出来ないのがつらいですよね。
    褒められた話ではないですが多少遅刻しても
    開き直れた学生時代が懐かしいです。