るい

ミサンガ。

友だち募集:30代以上

ミサンガを、稀に編みます。


ダイソーさんの刺繡糸が、
あまりにも安いので、、

ミサンガって、切れるまでしていると、
願いが叶うとか、身を守ってくれるとか、
いうじゃないですか、、
しかし、るいは、切れるまでしていたことが、
ない、、( ̄▽ ̄)

だいたい汚くなって( ̄▽ ̄)きてしまって、
捨ててしまうんですよね、、

いや!そういう今も、
3本巻いてるんですけどね、、

皆様、ミサンガ巻いたことって、
ありますか、、??
願い事、ホントに叶ったら、
いいですよね!(^^)!


  • るい

    るい

    2022/12/23 11:08:20

    ののちゃん、おはよう!

    お父さん、嬉しかったろうね~~(*´Д`)
    願い事叶ってたらいいね!

  • のの

    のの

    2022/12/22 20:53:14

    昔、お父さんに作ったミサンガをプレゼントしたんですが
    ちぎれるまで鞄に付けて使ってくれたんですよー‼︎
    願い事叶ったかな??笑

  • るい

    るい

    2022/09/04 11:30:31

    リョウぷぅさん、こんにちは^^

    足首につけるのも、お洒落ですよね~~(*^^*)
    そうなんですよ!切れないんですよ!!
    リョウぷぅさんに作るとしたら、
    変な柄、入れちゃいますよ??( ̄▽ ̄)

  • ⊱リョウぷぅ⊰

    ⊱リョウぷぅ⊰

    2022/09/03 20:02:42

    左足首に2本、もう2,3年つけてるけど
    切れそうでなかなか切れないw
    切れたら作ってー!

  • るい

    るい

    2022/09/03 12:14:43

    みいちゃんさん、こんにちは^^

    るいも、恋愛祈願で、
    巻いてたことあります!!(*´Д`)
    妹さん、願いは叶ったんですかね、、(*´Д`)
    いや、叶ったことを祈ります!!!(^^)!

  • るい

    るい

    2022/09/03 12:09:42

    雨宮奏さん、こんにちは^^

    ミサンガリベンジ、お勧めしますよ~~(*^^*)
    でも、大事にされていたのなら、
    どこかで良い事、あったのかも、
    知れませんね~~!(^^)!

  • るい

    るい

    2022/09/03 12:03:34

    アークさん、こんにちは^^

    そうなんですよね~~
    ミサンガも古くなるし、
    カバンも古くなりますから、
    捨ててしまう気持ちも良く分かります(>_<)

  • みいちゃん

    みいちゃん

    2022/09/03 09:12:34

    おはようございます。
    妹が多分、恋愛祈願?でしょうか
    だいぶ長いこと
    足首につけてましたね。

  • 雨宮 奏

    雨宮 奏

    2022/09/03 02:14:47

    今晩は。ブログ広場から失礼いたします。

    ミサンガという響きがとっても懐かしくて笑
    巻いたことはあるはずだし、大事に身に着けていた記憶もあるのですが
    その結末がどうだったかは思い出せません・・・悲しい。

  • アーク

    アーク

    2022/09/02 19:59:33

    ミサンガー!!!
    懐かしい!
    何故かと言うと、人生で一度だけミサンガを購入したことあります。
    二十歳くらいだったかなー。
    当時、サッカーのJリーグが人気だった頃、横浜FCだったかな?
    のミサンガ買ってカバンにつけてた。
    るいさんと同様に、カバンごと捨てたww