まりぽめ

え?通じてないのか??

30代以上

アルバイトに来ている男子学生・・

全く仕事が覚えられず・・・片づけができず・・・
毎回一つの作業を聞いてくる・・・
ホウレンソウって言葉あるけど・・・
10ある工程を10聞いてくるのって無理やろうwww
使ったものはその場で元に戻さない・・・
飲食店では・・ありえない・・いやいや
どんな業種でもありえない!!!

と言う事で昨日「あなたは、飲食店で働くのは難しい」と宣告したオーナー
まぁ~~言い方が悪かったんか??それとも無視か??理解できなかったのか??
((ヾ(≧▽≦)ノ゙))ギャハハ☆((*`m´))ツ彡☆バンバン♪ 

今日も、普通にきたバイト君( ≧∇≦)ブハハハハッ  
このバイト君来るなら私が辞めるぞ
((ヾ(≧▽≦)ノ゙))ギャハハ☆((*`m´))ツ彡☆バンバン♪ 
この子のお顔みるだけでめまいが起きる・・・
この子使うならどうぞ!!
店の営業拒否するwwww
「店側も若い子を育てるのが義務」とかいう奴いるなら
子の子預けます・・・心の広い方に預けます!どうぞどうぞ(^^♪
育てて「この子がここまで立派に育ちましたって自慢しろ」w自己満してなさい

鼻水ズルズルしてるアルバイト・・
飲食店で、ガスコンロに火がついてなくてガス臭くなってるのもわからない子使えますか??ガスバーナー使い方教えてもガス出しっぱなしで置く奴!!
リニューアルして5年の新築店舗!お客様の命
守れますか???
このバイトの子くるなら帰らせて
客減らして私一人でやるわwwwww
小3年生の自分の子も怪しいけど・・
自分にあわない作業とかあったら無理だなぁって言ってくるぞ・・・・
もう未知すぎてこっちが倒れるわ・・

さて寝よう・・・・・・・おやすみ



  • まりぽめ

    まりぽめ

    2022/09/07 22:03:51

    NuNileさん
    ニュナイルさん初めまして(^^♪口がまわらなくて何度も言いまくっても言えない名前(;^_^A
    営業いって手ぶらで帰ってくる営業マンは営業マンちゃう!!って言われてる上司がいました。ww

  • NuNile

    NuNile

    2022/09/07 21:49:08

    初めまして、ニュナイルと読みますです。心情お察しします。よく、備品を元の場所に戻さない会社は潰れる、との話を聞きますね。私的には、仕事中、手ぶらで帰ってくる人は許せないと思ってます。。。

  • まりぽめ

    まりぽめ

    2022/09/06 21:59:49

    銀さん
    悪霊退散ですな((ヾ(≧▽≦)ノ゙))ギャハハ☆((*`m´))ツ彡☆バンバン♪

  • 銀

    2022/09/06 19:23:28

    残っているバイト君達が、とても優秀な人材に思えてきちゃいますね(^^)/
    その方達のためにも、悪即斬っす^^

  • まりぽめ

    まりぽめ

    2022/09/05 21:31:48

    銀さん
    危険なアルバイトは、即辞退してもらわないと命にかかわりますよねww
    残ってるアルバイト達は、真面目て頑張ってくれてます(^^♪

  • 銀

    2022/09/05 19:24:17

    本来、安全なはずっすからw
    今後の危険な方たちにも目を光らせていてくださいね~(;´∀`)

    って、ちゃんとしたバイト君、かもーんっす(;´▽`A``

  • まりぽめ

    まりぽめ

    2022/09/05 10:31:01

    銀さん
    安全な職場♪その言葉だけでも安らぐ
    ( ≧∇≦)ブハハハハッ

  • 銀

    2022/09/04 19:28:37

    それは、ほんとよかったっす(^^)/
    これで、安全な職場に戻りますね~(^_-)-☆

  • まりぽめ

    まりぽめ

    2022/09/04 19:06:30

    たんたん(^^♪
    無事辞めてくれたわwww気分よかよか(^^♪パラダイスだわ♪
    ストレスで体調壊すの嫌よ~~~ん♪ねぇ~~~♪

  • まりぽめ

    まりぽめ

    2022/09/04 19:05:24

    ムーさん
    ほんとそれ!金稼ぎにくるなら最低限の常識まじ欲しいwww
    災害時のボランティアでリーダーにせめて聞くなら「どこの手伝いにはいったらいいですか?」なら許すwww

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2022/09/04 16:43:51

    姉さんお疲れさま!
    無事に辞めてもらえたんね!良かったね…!

    姉さん、またストレス抱えたら大変だもん(;_;)

  • ムー

    ムー

    2022/09/04 15:12:38

    バイトで、社会勉強するなら、
    最低限の常識は欲しいですよね。
    まして、金を稼ぎに来てるんだからね~。
    世の中・社会で失敗が許されるのは、1度だけ。
    災害時のボランティアでも、
    リーダーに「私、何をしたら良いですか?」って、
    聞いてくる奴は、役に立たない。
    でも、短絡的にまりぽめさんがそこを辞める必要は無いと思うよ~。

  • まりぽめ

    まりぽめ

    2022/09/04 08:07:36

    musicaさん
    ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます
    動けるアルバイトは、指導してもいても楽で笑がでますよww
    一時間でもあったら目をつぶって休むようにしてます(^^
    お気遣いありがとうございます(^^♪感謝♪

  • musica

    musica

    2022/09/04 01:26:52

    こんばんわ。こういう時ですね。もう負けたとつかうのは
    毎日本当にお疲れ様です。
    他のアルバイトの人達の指導係でもやっているのであれば
    体を壊しても大変だと思います。

    少しでも疲れも取って下さいね。
    忙しい時間を最低の訪問感謝です。

  • まりぽめ

    まりぽめ

    2022/09/03 23:03:15

    銀さん
    やっと、そのアルバイト君に辞めていただきました(^^♪
    ご心配ありがとうございます(^^♪

  • まりぽめ

    まりぽめ

    2022/09/03 23:02:07

    musicaさん
    こんばんは(^^♪そうですね~~おばさんは覚えが悪いからって毛嫌いされる時代ありましたね
    ((ヾ(≧▽≦)ノ゙))ギャハハ☆((*`m´))ツ彡☆バンバン♪
    今は、ほんと違う!!なんか納得しちゃいました(^^♪そしてそのおばちゃんに入る年齢にいる私
    ( ≧∇≦)ブハハハハッ 覚えが悪いの前に忘れぽっくなるんかなぁ?www
    このアルバイト君は、お断りしましたwww断ったのに次の日も来た
    ((ヾ(≧▽≦)ノ゙))ギャハハ☆((*`m´))ツ彡☆バンバン♪
    何故来たの?って聞くと「火、木、金でるように言われたので」って・・・・
    もう宇宙人ですわwwww

  • 銀

    2022/09/03 11:06:54

    これはマズイっす!!!
    仕事が出来ないとかいぜんの問題っす・・・
    もう一度、小学校から勉強し直させるべきかと(-_-;)

    まじ、ガスは危険;;
    大惨事になっちゃいますから。。
    まりさん、ご自分の命を守ることを最優先してくださいね☆

    もう、2度と現れないで欲しいっす・・・・・
    いつでも逃げ出せる準備だけを頑張ってお仕事してね。。

  • musica

    musica

    2022/09/03 09:07:37

    おはようございます。何となくですが状況が分かるような気がしますね。
    物を覚える気がない人は昔はおばさん達に多いとも言われ偏見もあったけど
    今は関係がないように思えますね。

    ええ~というようなことばかりで、これから教えるほうも大変緩くないを通り越してしまいたくなる
    そういう気持ちが分かるような気がします。

    メモ一つ取らない、マニュアルにあるのに聞いてばかりそれではいつまでたっても覚えないですよ
    きちんと覚えたつもりになっていて間違えるのも困るけど、そういう人よりも悪い気がするので
    きちんと覚えてつもりになっていてという人はここが違っているでしょう!何回も同じこと言わせるんじゃないと言えるけど、面倒くさくて読まないのか何なのかが検討がつかないですね。

    アルバイトが社会人のお勤めをする一歩手前だということも忘れてるんじゃないかな。
    勤めたくても長時間労働が無理な人や精神障害の方のように危害を直接加えないのに
    何でも病名だけで判断されてしまい社会からも分かってもらえず苦しんでいる人もいるのに

    そういう人の方がかえって採用されたということで、感謝をして
    働いてくれるように思っている。

    職場では何人かは障害者を雇用していいという決まりがあるのだから
    採用側で、そういう人で親元とかがしっかりしていて、責任を持ってくれる人がバックにいて
    それで採用されたらきっともっともっと責任をもって働いてくれると思っている。

    それで今いる真面目な子供さん達にも同時に勉強になるし。
    色々な人がいるとはいえ、教えるほうも人にも同情をするというのが正直な気持ちかな。

    教えているまりぽめさんにも毎日お疲れさまと書きたいです。
    忙しい時間を割いて頂き訪問感謝です。

  • まりぽめ

    まりぽめ

    2022/09/03 08:08:55

    Renatさん
    ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
    小さい飲食店で出来る事だけやってもらうくらいならポイッですねww
    出来る子は何倍も作業して同じ時給だとやる気無くすよねwww私はそう思う派w
    年々、ひどくなるレベルあかんわぁ~~www

  • まりぽめ

    まりぽめ

    2022/09/03 07:57:42

    ぽちゃこさん
    ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
    その通りなんですよ~~~覚えられる方法を考えろでしょうwww
    小学生でもわかるように色、サイズ、量でマニュアル作ってあるんだけど
    それを見ないで聞いてくるばかりって私はには迷惑ですわ
    ((ヾ(≧▽≦)ノ゙))ギャハハ☆((*`m´))ツ彡☆バンバン♪ 作業が進まないよね~~ww

  • Renat

    Renat

    2022/09/03 01:29:46

    こんばんは☆

    おそらくは境界知能。私ならお引き取り願います。
    上司などから「絶対に見捨てないでやってくれ」と懇願されたときは、できることだけやって頂きます。至極簡単なことだけ。しかし、このバイト君の場合は><

    心中お察しいたします。

  • ぽちゃこ

    ぽちゃこ

    2022/09/03 00:44:48

    こんばんは~
    何か私まで目眩して来そう(>_<)

    ホウレンソウ
    ・報告
    ・連絡
    ・相談
    ビジネスの当たり前だけど・・・
    その当たり前が理解できない若者が多いよね
    覚える気が無いのか?メモも取らないよね
    私みたいな昔人間からすると不思議
    覚えれないなら覚えれる方法を考えないとね

    ハッキリ言わないと伝わらんのかね(;^_^A