ほぼ毎日更新するかもしれないブログ

⊹⊱妃紗⊰⊹

日々の下らない事と妄想するブログ

最近ハマっているもの

30代以上

それは、鉄道系YouTuber!

おもしろい。
子供のころから電車が好きで、当時の国鉄か東武の運転士になりたかった。
今はJRだけどね。

子供頃、実家近くに両毛線が走ってて、毎日、毎日、毎日、家の2階の窓から
湘南色の113系や115系?あとは時々、快速かな急行で走っていた165系を
見ていて、あとは、遠いけれど東武線も見えていたりしていて。
もうね、そう言う環境で育ってきたもんで、自然と電車好きになっていたのね。

ところで…165系の先頭車って頭んとこハゲててね、子供の頃のわたしは113系とか
165系とかの系統の区別なんて知らなかったから、ハゲてない電車=113系
頭ハゲてる電車=165系って、区別していたの。

で、今現在住んでいるとこは、東北新幹線が見られるのよね。
はやぶさとか、秋田新幹線のこまちや山形新幹線とかね
もうね、素晴らしい環境よ。

そうそう、来年は宇都宮にもLRTが走る
とうとう…20年弱?構想から?多分、宇都宮の東口に路面電車が走るって
騒いでいたよね?確か…あれ、本当に走るんだね、すごいね~~~。

で、LRTの運転士になりたかった。
ババァだから無理だと思うけど、あれ何歳まで大丈夫なんだろうね。
50歳まで募集していたら、なりたいなぁ、運転士。
で、鉄道系YouTuberの話とかけ離れちゃったね。

おもしろい鉄道系YouTuberは西園寺くん、あとは謎のちゃんねる
がみくん、綿貫渉、あ~、ひろきくんもおもしろい。
後はね、するめ市ね、後はカコ鉄ちゃん、女子なんだけどおもしろい。
みんな、上手よね!鉄道に関する説明とかがね(語彙力が…)
退屈しない、ほんとおもしろい。

電車好きな方、オススメよ。


  • ⊹⊱妃紗⊰⊹

    ⊹⊱妃紗⊰⊹

    2022/09/08 14:39:08

    がんさくさん>すみません、ニワカの鉄オタです(笑)

    あの電車は何だったろうか?なんて子供の頃の記憶を引っ張り出して
    後から系統をしらべたら「113系」だったのか~とか、あの113系に似ているけど
    先頭車の塗装が違う、あれ何だ?って調べると165系だったとかです。

    >頭のとこがハゲてるってのは、上の緑のラインが通ってないからってことですかね。
    そうです、そう言うことです(笑)

    113系そんな存在だったんですねー、今じゃ、撮り鉄達がこぞって写真撮るくらいの
    存在なんですから、やっぱり国鉄車ってのは貴重の様ですね(笑)
    スーツくんは、ちょっと話し方が好きじゃないんで(笑)見てません1度見て
    止めました(笑)

    >すみません。大好きな話題だったのでハイテンションでダラダラ乱筆失礼しました。
    いえいえ、とんでも無いです(笑)
    電車の事はあまり詳しくないですけど、見る専門の鉄で見鉄なのでお許し下さい(笑)

  • がんさく

    がんさく

    2022/09/08 09:36:23

    女性の方のブログで113系とか165系などという文字を見るとは思いませんでした。
    頭のとこがハゲてるってのは、上の緑のラインが通ってないからってことですかね。
    自分はそういう覚え方はしてなかったのでなるほどと思いました。
    自分は生まれも育ちも東京で、子どものころは学校が休みとなると朝から晩まで上野駅、東京駅に入りびたりでした。
    その当時の113系なんてザコ中のザコだったんですけどね。仮面ライダーで言えばショッカーみたいなもんでした。
    国鉄時代の列車は本当に楽しかったなぁ。まぁ、その楽しい魅力ある列車こそが大赤字を垂れ流していたのですが。
    鉄道系ユーチューバーでは大御所のスーツ君の名前が入ってないのはあまりにもベタ過ぎだからでしょうか。
    すみません。大好きな話題だったのでハイテンションでダラダラ乱筆失礼しました。