taka546

藁打ちゃ手打つ

日記

昨午後、法務局までの道と駐車場を確認に行ったらいきなり豪雨。
ワイパー最速でも効かず、フロントガラスに打ち付ける雨音で何も聞こえず。
場所を確かめて帰ってきたらエアコンが故障。
販売店に連絡せよとのエラー表示。
雨が止んだ夕方、近所の量販店で一台購入するも、設置工事は8日。
それまで、台風が連れてくる暑さに耐えられるか自信ないです。



99/56/73

  • みど

    みど

    2022/09/05 02:32:05

    どうか耐えてm(__)m
    猫ちゃんを移動可能な篭?入れてあげてドンキみたいな大きなスーパーに潜伏するとか?
    ご無事を祈りまするm(__)m

  • m

    2022/09/04 22:18:45

    ・・・この暑さ(-.-)エアコン無しは・・・つらい。
    猫ちゃんたちも大丈夫かしら?

  • 鴉頭

    鴉頭

    2022/09/04 22:13:34

    当たり目に祟り目でしょうか。
    これから晴れ間がやってきますよ。

  • わさ

    わさ

    2022/09/04 20:08:51

    こんばんは♪

    それは大変な目に合われましたね。
    今は混んでるんでしょうか、まだ4日間もあるなんてきついですよね。
    何とか耐え抜くしかないですね。

    ところで「タイガース伝言板」ですが少しお休みします。
    新体制が決まったら再開したいと思っています。
    その時は又よろしくお願いします。<(_ _)>

  • クラブ718

    クラブ718

    2022/09/04 16:34:22

    洪水警報が出ていたら、り災証明書発行の上保険で対応できますが、
    保険がないご家庭もあるでしょうから、一概に安く早いともいえず、
    また生活の必需品たるエアコンが全損となりますと、購入は正解だと私も思います。

  • かえで

    かえで

    2022/09/04 15:39:46

    お部屋のエアコンが故障したんですか?
    まだまだ、暑いですから
    困りましたね(>_<)
    8日まで耐えられるかな?(T_T)

  • スズラン☆

    スズラン☆

    2022/09/04 15:24:57

    昨日の大雨はなかなかに凄かったですよね!
    エアコンはそろそろ寿命だったのかもね。
    暑い時間は水風呂(少し温めて冷た過ぎないようにね)で時間を潰すか、図書館に避難かも。
    少しの辛抱だと思って頑張ってね(`・ω・´)ゞ
    電気代は10年前のと比較するとかなり安くなるよ!

  • ばにら☆*

    ばにら☆*

    2022/09/04 14:12:59

    おー、もう買われたんですね。
    早い!
    でも8日ですか^^;
    大阪は火曜日位迄暑いみたいですね。
    日中は図書館とかどこかに避難した方がいいかも^^;