ぷち

テレビの続き

日記

テレビは無事に届いたのですが、

なぜか最初は映っていた『BS』が映らなくなりました。

仕方ないので、J-COMに電話したら、
何を勘違いされたのか、男性のオペレーターに、
「リモコンの○○ボタンを押してください」や
「リモコンの電池を交換して下さい」

固定電話で話す母から、指示を受けて、私がアレコレ、
ボタンを操作しました。
それでも、映らず、
こちらから『業者に来てもらえませんか?』というと、
「有料で、3000円くらいかかりますよ」と言われ、

話が通らないので、『別のオペレーターに変わって下さい』
と言うと、
「他に誰もいない。皆、対応中です」だったので、
『もう一度かけなおします』と言って、
一旦、電話を切りました。

しばらくしてかけ直すと、女性のオペレーターが出て、
私が『TVを買い替えたら、BSが映らないんですけれど』
と言うと、

「あら、40分ほど前にもかけましたか?」
と聞かれました。
『そうです』と言うと、
「訪問しますか?」
「TVを買い替えると、設定が必要なので、それが
出来てないのだと思います。」
とすぐに話が通りました。

私が『有料ですか?』と聞くと、
「こちらの不具合なら、料金はかかりません」とのこと。

明日、時間指定無しで、来てもらう事になりました。
なんか、すごーく疲れました。

  • hana

    hana

    2022/09/05 13:29:03

    頼りないオペレーターにあたるとほんまにイライラするし、疲れますよね(>_<)
    私も経験があるので、ぷちさんのお気持ちよく分かります。
    昔、あまりにもひどいオペレーターにあたったので、クレームを入れたことがありました。
    今日、来てもらえることになったのですね。
    無事に設定が終わりますように^^