小人閑居して不善を成してやろうじゃないか

Joe

このつまらない俺に暇を与えてごらんなさいw

ゲームも真剣にやりたいタイプです

日記

昔からのゲームオタクで50歳に近づいた今でも仲間とゲームやってる日々。

シミュレーションゲームやFPSをよくやるんだけど、やっぱりのめり込んでリアリティのあるプレーをしたい。
車のシミュレーションならやはりぶつけたりしたく無いし、戦略シミュレーションな的にみつからないように立ち回ってランボーみたいな大人数を相手のドンパチは避けたい。
中にはいるんよ。ゲーム然としたプレーするヤツ。格闘やらしたらただのガチャ押し。車で無理な崖を飛び降りてみたり。敵を見かけたら無条件に発泡するヤツ。
そういうやつ限ってうまくいかないと『こういうゲーム苦手なんすよねー』などと言う。最近のゲームは考えてプレーするようにできてるし仲間はそうしてるからレベルの高いステージでプレーしてる。そんな中に考えない奴が混じると当然そいつは上手くいかないし、アオリで仲間もうまくいかないくなる。
たかが遊びだが、真剣にやってこそ楽しい。と、俺が思うだけ。
君は君のプレーをやってればいい。自由なのだから。

  • Joe

    Joe

    2022/09/06 16:09:52

    >さえぞ
    dbdはええねー。でもアオリ行為も多いからキラーやる時はちょっと勇気がいるね。
    彼氏のはグランツーリスモ?もしかしてiRACING?
    なんか横でキャーキャー言いながら観てるさえぞが目に浮かぶわw

  • Joe

    Joe

    2022/09/06 16:06:03

    >ぴあこさん
    リズムゲームいいねー。俺はガルパくらいしかやらん。
    チアで鍛えたリズム感でバシバシクリアしてそうだ。

  • Joe

    Joe

    2022/09/06 16:04:39

    >りゅーさん
    そーなんよ。オンラインゲームならではのはなし。最近はオンライン全盛なので小中高生でもよくあるらしい。
    ちなみに件のそいつは自分が達成できないクエストのフォローをしてもらってる時でも『装備テキトーでいきますわ』などと言って全く考えなしの装備で出撃した挙句、ダウンして『見捨ててください。』などと曰う始末…
    仲間の貴重なプレイ時間と回復アイテムを無駄にしてさらに戦闘離脱しようとするとか…色んな事をしでかしてくれます。
    それでも俺より上手くいくことあるんよな…確かにムカつくw

  • SAe

    SAe

    2022/09/06 06:01:23

    わぁ(°▽°)わかりますー!!
    彼がやってるオンラインゲームだと
    クルマをぶつけたらペナルティになったり降格されたりするらしいですよ。
    わたしやししょーがやってるdbdはそう言うの少ないから楽しいですよね♪

  • ぴあこ

    ぴあこ

    2022/09/06 05:50:06

    私もゲームするなら、ちゃんとやりたい派です。リズムゲームしかやらないけど。

  • 風のりゅーりゅー

    風のりゅーりゅー

    2022/09/06 02:56:09

    最近はオンラインゲームが多いもんね~。
    Joeさんの悩みもオンラインゲームならでは!って感じだし。
    昔、嫁と「みんなのゴルフ」やっててさ、おれもJoeさんと同じで
    リアルにコースを分析してプレーしてるのに嫁は「打てばいい」
    「飛べばいい」「入ればいい」みたいなプレーしてさー(笑)
    そんな奴に負けた日にゃ、ムカついて飯も喉を通らんっwって
    感じだったわ<(_ _*)> おれも時間があったらゲームやりたいなー。
    老後の楽しみに取っておくか・・・(笑)