ほぼ毎日更新するかもしれないブログ

⊹⊱妃紗⊰⊹

日々の下らない事と妄想するブログ

人間なんとなくで

30代以上

たばこを止めて3年。

以外に続くもんだわね
「よし!禁煙するぞ!」と決めて止めた訳じゃなく
「あー、タバコ止めてみようかなぁ~コロナだし
志村けん亡くなっちゃったし…」と言いながら、止めてみたら
止められた。

友人にも「どうやって、たばこ止められたの?!」と聞かれると
「う~ん、何となく(笑)」と言ったら「そんなんで、止められるの?!」と
驚いていた、その件の友人、禁煙外来に行ってパッチもらって貼ってても
禁煙出来なかったらしい。

今、たばこ600円、私が吸っていたマールボロのメンソールライトの
長いの600円よ、驚き桃の木、さんしょの木よ。
600円…何が買えるかなぁ~!

あれじゃない、ICOS…加熱式たばこ、また値段上がるらしいじゃないの?
で、また来年あたり紙たばこも、値段上がるんじゃないの?
んで、最終的に1000円になっちゃうの、自分、1000円まで
タバコ代上がるまで、止めないだろうなぁ~なんて思ってたら
1000円になる前に止めちゃったよね。

人間、何となくでたばこが止められる…すごい。

  • 和

    2022/09/06 18:40:03

    はじめまして。
    僕はセブンスターで、ヘビースモーカーでしたが、手術がきっかけで辞めました。
    院内、院外禁煙だったので、吸えないなら辞めてみようかなという軽いノリでした(笑)

    タバコ高くなりましたよね。
    600円あれば、いつもより良いご飯が食べられますね(笑)

  • がんさく

    がんさく

    2022/09/06 14:11:43

    自分もセブンスターがたしか320円から値上がりするタイミングだったかでやめました。
    今600円なんですか。
    もはや手が出ないです。