京風

キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/09/06
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 5
教会広場 3

今日はここでしたw  4択 きめてない


今日は、エアコンが無いと無理でした^^;
今日は、茄子美味しそうです^^
頑張りましょう^^

今日のなぞなぞですよ^^
Q 十二支の未(ひつじ)と申(さる)が
  喧嘩したらどちらが強い?

ヒント:同じぐらいの強さだとしたら・・・
大ヒント:羊と猿ではないよ。

昨日の正解は
「せんが抜けたから」でした^^
理由:せん(千)がぬけた 2千万→2万
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

まがたまの日
妹の日
クロスワードの日
黒の日(黒染め)
黒の日・クロイサの日
鹿児島黒牛・黒豚の日
黒豆の日
キョロちゃんの日(森永チョコボールの日)
ソフティモ・黒パックの日
黒酢の日
クレームの日
黒い真珠 三次ピオーネの日
クロレラの日
シェリーの日
甲斐の銘菓「くろ玉」の日
スマートストックの日
黒あめの日
9696(クログロ)の日
松崎しげるの日
カラスの日
浅田飴の日
生クリームの日
黒にんにくの日
クルージングの日
クロレッツの日
MBSラジオの日
スポーツボランティアの日
回転レストランの日
飴の日
Dcollection・黒スキニーの日
のどぐろ感謝の日
スライドシャフトの日
クロコくんの日
クロモジの日
黒霧島の日
へべすの日
手巻きロールケーキの日
メロンの日
歯ヂカラ探究月間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

  • アイス

    アイス

    2022/09/06 19:35:25

    今日は予報通り蒸し暑い1日でした><
    とにかく湿度が高いので汗がなかなか乾きません><
    今日は完全に熱帯夜になりそうです><

    今日の問題は・・・2分考えましたが降参 ←うちにとっての2分は長いのです^^
    はねうまさんの5画=互角の解答に納得しました^^

  • はねうま

    はねうま

    2022/09/06 12:59:53

    おおお~記念日の宝石箱やがな!

    クェッ、クェッ、クェッ、クェッ~チョコボール~♪w
    キョロちゃんの日(森永チョコボールの日)だぞ!

    台風11号の影響で、とんでもない風が吹き荒れてます。

    我が家の網戸も、レール内を右往左往している。
    これは、大変だ!

    愛の~メモリ~♪
    なんと松崎しげるの日です。

    えええ~個人登録したのか?
    無駄使いやろ?
    宣伝広告費で、処理するつもりだな…

    最近、テレビにも、よく出てるメロンちゃんも、喜びそうな
    メロンの日です。

    あ、さっき、あの「キングオブコント」のファイナリストが、
    発表さっれました。

    変な名前のコンビ、トリオ、ユニットが多いです。
    みなさん、決勝、頑張ってください。

    クロスワードの日だってね。

    確かに、頭の体操にクロスワードは、愉しい。
    知識次第で、どんどん埋めていけますね。

    ヒントとひらめきが、解答のカギです。
    夢中になっちゃうので、
    ホドホドにね。

    頭の体操ついでに、恒例のなぞなぞです。

    ええっと、えっと、干支の問題か~

    鶴と亀が~すべった~♪
    じゃなくて、未(ひつじ)と申(さる)が喧嘩したのね。
    トムとジェリーは、仲良く喧嘩するらしいけど。

    ヒント:同じぐらいの強さだとしたら・・・
    大ヒント:羊と猿ではないよ。

    て、ことは~未(ひつじ)と申(さる)ですね。

    お答えします。

    未(ひつじ)と申(さる)で、同じぐらいの強さ!

    これは、画数がポイントです。

    未(ひつじ)と申(さる)は、
    両方5画で互角。

    よって、引き分けでしょうw

    めでたし、めでたし~
    一件落着  Σ(゚Д゚)

    (T_T)/~~~