こしたんのたわごと

こしたん

いいねやコメントありがと!時間かかるときもあるけどコメにはほぼ返事します。忘れてたら教えて~

9/6 神社教会

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/09/06
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 5
教会広場 3

ここ数年コロナで地域の掃除とか祭り準備とかがなかったのが

そろそろ復活しはじめて、まあいいことなんだけどちょっとめんどい。
いいことなんだけども。
早く普通の生活にとずっと思ってたことなんだけども。

いいとこどりはできないもんだ(˘ω˘)

  • こしたん

    こしたん

    2022/09/07 22:38:33

    >いっしー60
    病気なー
    90超えた年寄りがよろよろしながら参加してるから
    熱でもあれば今は出ない方がいいと思うけど
    ちょっとしんどいくらいではむずかしいな。
    用事とかあっても「家からだれか一人出る」みたいな感じだし
    一家全員コロナで寝てます、みたいにならない限りはでるしかなさげ(˘ω˘)

  • こしたん

    こしたん

    2022/09/07 22:28:05

    >レビーソ
    やめてしまってもいいものってなかなか少なそうですなー
    掃除とかは役員の人が少人数で頑張ってたみたいだし
    神社のこととかは受け継いでいかないとだし。
    祭りの後の食事会くらいは無くなってもいい気はする(˘ω˘)

  • いっしー60

    いっしー60

    2022/09/07 00:28:47

    こんばんは。
    地域の催しとか当番とかあるのですよね。
    病気で参加出来ないと言っても言い逃れではと思われてしまいそうです。
    元に戻るのは良い事なのですけどね。ポチッとな凸

  • レビーソ

    レビーソ

    2022/09/06 23:51:30

    なんかうまいこと、元に戻さないといかんもんは戻して、
    コロナ禍のときやらなくて特に問題なかったものはもうやらないとか、
    いい感じに淘汰されればいいのにと思うけど、
    結局全部が全部元通りになりそうでめんどくさいですな。
    (゚Д゚)